寝る前に慌てて期末テストの順位分布表出してきた娘。

親から一言書かなきゃいけないのです。

何を書けっていうのかショボーン



学校の平均点が低いので娘は平均点以上だと安心してたけど、

分布表見ると上位の子はしっかり80点以上取れてる子が結構いる!


30人くらいは80点取れてる!



そして20点以下は10人くらいかな。

ここの層が平均点下げてるから、娘の点数がそんなに悪くない錯覚をさせてるのねガーン


恐ろしい。



順位で見ると前回と変わらずギリギリ50位に入れないくらい笑い泣き


90点取れなくてがっかりしてた国語は10位以内に入ってそうで少し安心。



しかし、やる子とやらない子の差が本当激しいのね。

30位以内に入ってほしいのだけど、これが難しいわ泣き笑い