昨日は雨降らないと思ったら夜8時頃には豪雨!!

塾に自転車で行った娘、帰りには止むかなとハラハラと天気予報を見守ってた私。

 

そしたらちょうど雨も止み、無事帰宅。

 

したと思ったらまた娘やらかした

 

自転車のカゴの網目が大きくて紐が車輪に絡まりそうで怖いので100均でカゴカバーを買って付けてるんです。

そのカバーに雨水がたっぷり溜まってたのに気にせずバッグを放り投げ、中身の教科書がぐっしょり。

 

教科書二回目よ。

 

 

 

 

いやになっちゃう。

カゴが水浸しって気づかないのか?ガーン

 

蓋つきは閉めるの面倒くさがってやらなそうだけど、これはチャックじゃなくてかぶせる方式だからいいかも!

絶対またやらかすからアイテム探さないと。