なんで娘のワークが全然終わってないのか、わかりました!

 

塾に時間を取られすぎてるガーン

 

先週まで娘と同じくらいしかワークの進んでなかった友達が、ほぼワーク終わったらしい。

娘より少し真面目な子だけどワーク1周プラスアルファくらいの勉強量。ニヤリ

 

 

娘の塾、先週は5日ありました!

 

テスト対策をしてくれてると思うから、もしかしたらテストの点は前回よりいいかも知れない。

期待できないので小さな文字で笑

 

 

でもワークをする時間が取られてるのです!

 

昨日も学校から帰宅後、塾に行くまでの3時間は塾の宿題を時間かけてやってた!

(数学を解く時間がかかりすぎてるのよ)

 

塾の宿題で勉強の力は身に付くかもしれないけど、学校のワーク!!

終わらないよー。

 

今週の中間テスト、本気でまずいです。

前日までワークに追われ、社会と理科の暗記は絶対時間がなくて出来ない。

 

国語と苦手な数学はもしかしたら塾のおかげで力が付いてるかも知れないけど、英語も微妙だし・・・。

 

 

ちなみに前回の学年末の時はインフルでひたすら寝てたので、塾に時間を取られてワークが出来なくなる事実に気づかなかった!




 

 

本当に今回の失敗を教訓に、テスト終わったら毎日ワークを学校で習ってきた分進めさせようと思います。