中2の娘、間もなく中間テスト。

 

今回はワークを週末に終わらせられると思ったのに、


無理だった!!

なんで?解くのが遅すぎるの?

 

 

理科はほぼ手つかずだったワークがどこまで進んだかチェックしてないけど、どうせ進んでないよね。

 

社会!思ったより大量にあったプリントの整理が終わらない。

空白も埋めなきゃいけないし、考察も書かなきゃいけない。

 

書いた内容が評価で出るのでしっかりやってもらいたいけど、いつも


「出さないよりはいいよね」


でやっつけで書いて提出してBをもらってる。

たまにはAをお願い。

 

 

珍しく部屋にこもって一生懸命やってたのに、あまり進んでないってどういうことなんだろ。

午前中2時間、午後も2時間くらいワークとプリントと格闘してたのに。

 

なので結局テスト勉強はできてなくて、ひたすらワーク。

 

夜は塾だったし、昨日は時間だけ見ると7時間くらい勉強してたのに、提出物終わらず、テスト勉強できず。

 

要領悪すぎる。あれ?普通の学校の宿題はやったのかな?

 

 

もう既に中間は諦めてるので(私が)期末の時こそ毎日コツコツワークをやらせます!