ブラックな仕事のダンナは今日も仕事。


私と娘のふたりきりの休日。


学校からはGWの宿題がある程度(休み明けのテストあり)、塾からは大量の宿題の出てる娘。


少しずつ終わらせる!と言うのに、なかなか取り掛からない。

今日はこれだけやろう〜と自分で決めてたにも関わらず、ちょっと書いたらスマホ持って休憩。


ホントにちょっとしかやってないのに休憩なのガーン

イライラするのを我慢して見守っても、あちこち手を出した宿題を散乱させ、おやつ食べたいだの、要望ばっかりムキー



いい加減真面目にやれば!と軽く怒ったら、ブツブツ小さな声で文句を言って、最後には黙れと言われたのを聞き逃さなかった私。



黙れと言われた事にたいして、一気に頭に血がのぼり


黙れって言ったよね?何なのその言い方は!注意されるようなことしなきゃいいだけでしょ!


とまくし立て、それでも謝る素振りも勉強する素振りもない娘に腹が立ちすぎて、これ以上一緒にいたくない!行く当てもないけど外に行こう!と家を出る支度をしました。


今日は一歩も家から出る予定がなかったからボサボサ頭でパジャマだっだけど急いで着替えて髪をセットして


「もうこんな態度の子とは一緒にいたくないから出かける。お昼も夕飯も自分で適当に食べて。これからは必要な事以外は喋らないで出来るだけ会わないで過ごそう」


と言って家を出ようとしたら娘大泣き。



結局仲直りしたけど、またすぐ同じことの繰り返しだと思うんだよね泣き笑い



娘は可愛いし大好きなんだけど、疲れるえーん



今日はお昼にはやること終えて、スイッチ三昧、スマホ5時間くらい、ケーキ食べてアイス食べて、のんびり過ごしてました。



そうやって先にやること終わらせれば後は自由なのに、なんでいつもやらないんだろネガティブ