今日から中学2年の娘!


幼稚園からずっとクラス替え運の無かった娘。


グループ内で一人だけ違うクラスになったり、誰も知り合いのいないクラスになったりしてきたので、もうクラス替えは諦めてた私。



娘はぼっちでも気にしないし、友達作りに躍起になるタイプでもないから


「メガネ忘れたら黒板見えないよ!

明日の時管割をLINEで聞ける知り合いいないかも知れないからメガネ忘れないで」


と言ったら

「急にクラス替え不安になってくるじゃん!」


と言うので、一応そんな気持ちあるんだとびっくり。



そしたら、すごく良いクラスだったみたい!

前のクラスの仲良しの子もいて、小学校で仲良しだった子もいて。



良すぎて逆に勝手に不安になる私てへぺろ



いつもぼっちからスタートしてもそれなりに友達出来てたのに、最初から友達いたら新しい友達出来ないんじゃないかなとか。



でも娘が喜んでるのでいっか。



早速クラスLINEも出来たみたいで、みんな、スタンプ送ってたけど娘はいつも通り見るだけでスルー。


陽キャにはなれないかニヤリ