娘は最近LINE中毒。



もともとはLINEに無頓着で未読無視や既読無視して平気だった娘。



でもLINEで友達に質問されてるのに返事しないとか、遊びの誘いを無視したりはさすがに良くない!

と思い、LINEだけは定期的に見るように言ってた私。



なので後期中間テストが悪かったので一日30分しかスマホ使えない娘だけど、LINEだけは自由にしてあげてたのです。



そしたら、最近やけにLINE時間が長くて娘に内緒でこっそりチェックしたら、またオプチャ!



娘の好きなアプリゲームのオプチャで、キャラになりきって会話するっていう、私からしたら下らないオプチャ。


それになんと7つくらい入ってて、毎日アホみたいにキャラ作ってそれっぽい会話してるびっくり



これ楽しいの?



こんなことするためにLINEさせてる訳じゃないので、またLINEにも制限かけて、時々友達からLINE来てないかチェックだけさせてるのに、その時間もオプチャに使ってて結局友達からのLINEは無視してた!



昨日はお昼にガスト行かない?って誘われてたのに2時間も経ってから返事してたよ。



せっかく誘ってくれてるのに悪いと思わないの?残念じゃないの?


と聞いたら、「ちょっと行きたかった」と言ってたけどホントかしら。



明日からは30分は自由、それ以外はずっと充電器の場所に置いといて、LINE鳴ったときだけ見ることにさせます。


オプチャは通知多すぎて、通知オフにしてるから鳴るのは友達だけのはず。



ちょっと変わってる娘を誘ってくれる友達がいるなんてありがたいから、遊んで欲しいと思うのにえーん