もう娘に口うるさく言いたくないのよ。


それなのに、仕事から帰ると制服を床に散らかしっぱなしでスマホを制限時間まで使い切ってやっと宿題はじめた状況の娘。



制服はかけて!と何度も言ってるのに。

私の姿を見て慌ててかけに行った



帰宅したら、まずはLINEでただいまと連絡が欲しいのに、何でアプリゲームしかしないの?

ちゃんと家についたか、変な人が入り込んでないか、私は心配しながら仕事してるのだよムキー



そして、娘が寝たあと学校のリュックがリビングにあって邪魔だったから端にどかそうと持ったらめちゃくちゃ重い。


学校始まって3日目で、もうこの重さなのかーと中身を何の気無しに見たら全教科入ってる。

明日は理社ないんだから必要なくない?

代わりに必要な家庭科入ってないよびっくり



これでまた明日の朝怒らなきゃいけないじゃないか。


なんで時間割揃えられないの?

揃えたって言ってるのは何なの?



腹立つわー。



そんな娘、最近お茶が好きでお湯を度々沸かすのが面倒くさいのでティファールのケトル買おうか、悩み中。

 

会社の人(韓国人)にオススメされたこのキムチの素、最高でした!

野菜一キロくらい適当に切ってビニール袋に入れとくだけで本格的なキムチに!

 ダンナも美味しい美味しいとモリモリ食べてます。