今日の大事件


娘の制服のリボンが家の中で消える。


帰宅時はちゃんと付いてたのに、どこに置いたか不明だそう。



前にも何度か行方不明になったリボン。



これは娘の肩を持つわけではないけど、失くしても仕方ないなーと思う。

パチっとブラウスに止めるタイプのリボンで、無意識に取るとそのままどっかに置いて行方不明になる代物。我が家だけ?



しかし今日はいくら探しても出てこない!


ダンナも巻き込み3人で一時間くらい探しても見つからない。



この狭い家で失くなる?



娘の部屋とリビング。

娘のリュック全てと冷蔵庫まで見たけどどこにもない!



こんなリボンが2,000円くらいするのに買い直しか、、、明日はどうしよう。



と思ってたら私が大発見。



どこにあったかというと



リビングのドアに飾ってある鯉のぼりのガーランドに引っ掛けてあった!



探し回ってる時はウロウロしてるから、リビングのドア開けっ放しで気づかなかったびっくり


しめたらドアに引っ付いてた!



ひどく叱ったので明日からはしっかり片付けてくれるだろう。たぶん。