今日は通知表あゆみを貰ってきました。



毎回わかってるんです。授業中気配を消してる娘、一回も挙手したことがないだろう娘、やる気のないノート。



でもね、カラーテストはほぼ100点なのよ笑い泣き


だから、通知表開くときにちょこっとだけ期待しちゃってる私。



そして今回も撃沈でした!!!



ほんとにほぼ真ん中の「できる」ばっかり。



これ、テストやってる意味ある?


60%以上90%未満の評価が「できる」になるらしいんだけど、うちの娘の授業態度がマイナス10%に相当してるってことはてなマーク



今は受験関係ないからいいけど中学校になったらこれで進路きまっちゃうんでしょうか。



恐ろしすぎる笑い泣き



娘にもブツブツ怒ってしまったショボーン

なんかもどかしい!!