入院10日目 | Lapis ☆ Lovely

Lapis ☆ Lovely

ラピスとラズリーの瑠璃色日記

ラピママです。

 

先日、発熱と下腹部痛で

入院した時のことを書いています。

 

血生臭い話も出てくるので、

苦手な人や興味のない人は

スルーしてもらって大丈夫です。ニコニコ

 

 

12月13日(月)

6時 

採血、検温36.7℃ 生理続く。下腹部痛ほぼなし。

 

8時30分 

K先生回診、だいぶよくなったこと報告。今朝の採血結果見て決めましょう、と。

退院できるといいな。

 

9時30分 

師長さん来て、退院okとのこと。明日の午後にお願いした。

抗生剤点滴、今日の夜までやるって。

師長さん、このときと入院時に挨拶にきたときと

2回しかお会いしてません…

忙しいのかな?

 

14時30分 

検温36.9℃

 

16時 

K先生回診、CRPも下がってるから、退院okで、再診の必要もないって。

また胃の検査とか、何かあったらきてください、と。

本当にありがとうございました。おかげで助かりました。

ちゃんと治るまで診てくれて、本当にありがたく

感謝しかないです。

 

16時30分 

会計10万円だって。まぁ、そのくらいはいくよね…

その後パパとやりとりして、明日の午後3時に退院です。

やった~!でも、家に帰っても、今週いっぱいは、休ませてもらおう、

買い物もパパに付き合ってもらおうっと。

入院時に一時金として5万払ってるんだけど

パパは、それで賄えると思っていたみたい。

そんなわけないじゃん!

CTは造影剤使って2回も取ってるし

高い検査いっぱいしてるし

高い抗生剤いっぱい使ってるし

痛み止めもいっぱい使ってるし

二日おきに採血してるし

パパの金銭感覚ってどうなってるんだろか?

 

19時 

検温36.9℃

 

20時30分

 抗生剤、これが最後の点滴、終わったら針抜ける! 

入院してからずっと点滴生活だったから、やっと楽になるわ~♪

 

21時 

点滴終了~! 針も抜いてもらって、すっきり♪ 

私の血管、よく頑張った! これで今夜は何も気にせず眠れそうだわ~

 

 

~入院こぼれ話~

 

病棟にシャワー室があってね

予約制で使うことができるんだけど

私は、ずっと点滴入ってたから

最後まで許可がでなかった…

 

退院して自宅のお風呂に入った時の

気持ちよさったら~

 

「ラズは、あんまりお風呂好きじゃないな~」

 

え~、気持ちいいのに~