入院7日目 | Lapis ☆ Lovely

Lapis ☆ Lovely

ラピスとラズリーの瑠璃色日記

ラピママです。

 

先日、発熱と下腹部痛で

入院した時のことを書いています。

 

血生臭い話も出てくるので、

苦手な人や興味のない人は

スルーしてもらって大丈夫です。ニコニコ

 

 

12月10日(金)

6時 

採血、抗生剤

 

7時 

検温36.6℃

 下腹部痛少しあり。生理続く。

 

8時30分 

K先生から、今朝の血液検査の結果で

またご飯あげていって、

他のMRIの検査とかも入れられたらしていきましょう、って。

 

9時 

点滴もれ差し替え

このとき差し替えた跡が今も残ってます。

いつ消えるんだろう。。。

 

13時 

K先生、検査結果もって説明にくる。

便検査は問題なく隔離解除、

CRPとWBCも一度上がったものの、

下がってきていて、

今朝はWBCは正常、CRPも3くらいまで下がっている。

貧血が出ているので鉄剤出します。

食事は、今夕から五分、日曜から全粥にして月曜日採血。

それで数値が下がっているようなら退院可能、とのこと。

抗生剤の点滴は、もう少し続けます、と。

午後から、大部屋に移ります。

隔離が解除された時点で、

「科が違うので転院を…」

と言われるのではないかと、

ビクビクしていましたが

K先生は、退院できる状態になるまで、診てくれるようでした。

 

科が違うのに最後まで診てくれるなんて

感謝しかありませんでした。

 

16時

 大部屋に移動。

今の時期どうなってるかと思ったら、

ベッドを完全にカーテンで覆っちゃって、

隣の人の顔すら見れない。

会話も原則禁止なのかな?

これなら、ほぼ個室。

ただ、暖房が暑いわ~

隣のベッドの人と顔を合わせることもできないけれど

人の気配を感じられるだけで、安心感がありました。

 

17時 

夜勤検温37.3℃ 

部屋が暑くて微熱出ちゃった。

暖房の風が直に当たってね~

個室と違って、自分で調節することもできないし

冬用のあったかい服しかなかったので、

熱がこもったのか微熱がでてしまいました。。。

変温動物か!?

 

早々にパパに連絡して、薄手のものを

もってきてもらいました。

(今度は、「いつまでに持ってきて」と指定したので、ちゃんと届きましたよ♪)

 

17時30分 

K先生回診、今日の夕飯から五分粥にアップするって。

で、明日から点滴減らして抗生剤だけになるって。

 

18時

 夕飯五分粥、味噌汁に具が入るようになった。

それまで具入ってなかったんですよ、汁のみ。

具入りのみそ汁、美味しかったな~

 

22時 

抗生剤注入

 

23時 

本日分の点滴終了! 針は残ってるけど全然まし~!

まだ一日2回の抗生剤があるので、針は抜けないけれど

ずっと点滴付けてることはなくなるので、

動きの制限もなくなり、だいぶ楽になりました。

 

 

~入院こぼれ話~

 

実はこの日、スマホの通話機能が壊れました…泣

大部屋に移ることを連絡しようとしたのに、電話が通じない!

Lineの通話は使えたので、パパとは連絡とれたのだけど

母はLine,やってないのでメールしかなくて、

退院するまで、母とは話せなくなりました…

 

なんで、こんなときに故障するかな~はてなマーク

 

「でもラピたちの動画は見れたのよね♪」
 
そうそう、
アプリは全て使えたので
まだ助かりました。
 
何で悪いことって重なるのかな?ぼけー