皆さん、応援ありがとうございました♪ | Lapis ☆ Lovely

Lapis ☆ Lovely

ラピスとラズリーの瑠璃色日記

ラピママおうし座です。


皆さんの応援のおかげで、ラピスラピスの手術は、無事終わりました音譜


アクセス数を見ても、今までにない数で、


本当にたくさんの人たちに応援してもらい、とても心強かったです。


皆さんには、感謝の言葉しかありません。


本当にありがとうございましたニコニコ




さて、手術当日は、朝9時30分頃、病院に連れて行きました。

IMG_20170526_085014015.jpg
(出かける直前のラピスラピス



この日、夜勤明けだったパパパパも、職場から直接かけつけてくれて


二人で送り出すことができましたニコニコ




家に帰ってから、昨日一睡もしていないというパパパパ


「寝られそうにない」と言ってましたが、 


とりあえず、寝室で休んでもらいました。



そしてママおうし座は、一人だと落ち着かなくて、ずっと掃除してました苦笑


家中お掃除して、ラピスラピスのケージとトイレもキレイにして~


それでも、手術が始まるであろうお昼前には、やることがなくなり…


あとは、午後診療の始まる3時過ぎまで(その頃には手術は終わってるはず)


『前前前世』CDをエンドレスでかけながら、


「頑張れ、ラピ!頑張れ!」


とずっと唱えていましたあせる



『前前前世』 この曲ね~


ラピスラピスが麻酔から醒めたところを想像しながら聞いたら


なんだか、とってもタイムリーな歌詞でね~


途中で止めることができなかったよ~苦笑



そして、やっと5時になり、病院にTELしたところ


「6時30分頃、来てください」


とのこと。


そこからまた1時間30分まち… 



指定の時間に病院へ病院


雨が降っていたせいか、待ってる患者さんはあまりいなくて


割と早く呼ばれました。


診察室に入ると、ラピスラピスが看護師さんに連れられ


自分でトコトコと歩いてきましたひらめき電球



もっとくったりしてるかと思ってたから、


元気な姿に一安心ニコニコ



そして、院長先生から手術中の説明がありました。


術中の経過は、写真カメラに撮っているみたいで、


写真を見ながら順を追って説明してくれました。


ざっとまとめると、「子宮は普通よりも太いので中で炎症を起こしていたかも~」


とのことでした。


それから、実物も見せてくれて


「この辺がうっ血してるし、シワもよってるから、やっぱり健康ではないよね」


と、説明されました。



で、最終診断は、『子宮内膜症』 ってことで、「保険適応です。」と…苦笑



やっぱり、今、手術して良かったんだ、とパパパパと二人で安堵しました。



そして、ラピスラピスを連れて家路へ



お腹は、大っきな絆創膏を貼られてます。


とりあえず、腹巻とエリカラを付けて


IMG_20170526_191554594.jpg

ラピスラピスは、涙目でちょっと元気がなかったけれど


家に着いたら、動きは緩慢ながら、いつもどおりクルクル回って


ご飯の要求~ドッグフード


先生から、食べられるなら普通に食べさせていいと言われていたので、


少し量を控えめにして、食べられる分だけ食べれば~、と思っていたのだけど


何と、あっという間に完食ビックリマーク


先生は「たぶん食べないと思うけど~」と言っていたけど


全然、食欲ありますよ。


お水も飲んで、トイレもして、あとはゆっくり休むだけ… なんだけど~


それがなかなか難しく~



ラピスラピスは、足を後ろに投げ出してペタっと伏せして寝るのが好きドキドキ

でもこれだと、お腹が痛いのか、すぐに立ち上がってウロウロ~



可愛そうだけど、コレばっかりは自分で楽な姿勢を見つけるしかないもんね~苦笑



ラピス「ラピ、すわれないの…」




ラピス「お腹痛いし体だるいし首が重い~」


とのことで…あせる



あまりお腹を気にする様子もないので


とりあえず、エリカラは外して腹巻だけにしました。


(もう少し痛みがなくなれば、気にするかもしれないから


抜糸まで、油断は禁物ですけどね~べーっだ!




起きている間は、なかなか姿勢が定まらないようでしたが、


ベッドに連れて行ったら、なんとか寝やすい姿勢をみつけたようで


その後は、朝までぐっすりでした。


やっぱり、疲れてたんだね~



今日は、たくさん頑張ったもんね~ビックリマーク


えらかったよ~、ラピビックリマーク



抜糸まで、ちょっと辛いけど


もう少し、頑張ろうねビックリマーク