竹林公園~南沢氷川神社 | Lapis ☆ Lovely

Lapis ☆ Lovely

ラピスとラズリーの瑠璃色日記

ラピママおうし座です。


2月の記事がたまってます苦笑



今回は、神社記事~神社


この日は、パパパパがお休みだったので


パパの道案内で「南沢氷川神社」に行く事にしましたニコニコ



途中、「竹林公園」に寄り道~竹

公園といっても、遊具などはなく、竹林が続きます。

この入り口を抜けると、ベンチとテーブルベンチ



風が抜けて、とっても気持ちいい空間でしたニコニコ



その先に続く道を行くと~



小さな澤が~



水が澄んでいて、とっても綺麗だったのですが


写真では、伝わりづらいな~困る



そのほとりには、小さな祠があって


どなたか、お水をあげていましたニコニコ


「竹林公園」をあとにし、氷川神社へ向かいます。


川の水がきれいでした。




それから15分くらい歩き「南沢氷川神社」へ神社



社標


鳥居


狛犬


手水舎



拝殿


御朱印


御朱印をいただいたときに、参詣栞をいただきました。


(神社の由来や、行事などが書かれています。)


なんだかんだで、2~3時間くらい経ってましたが


いい運動になりましたニコニコ




次の神社めぐりは、「秋津神社」です。