関節痛 | Lapis ☆ Lovely

Lapis ☆ Lovely

ラピスとラズリーの瑠璃色日記

ラピママおうし座です。



この間、検診で問題なし、と言われたのも束の間、


ここ数日、再び膝痛が出始めたようで…しょぼん
ラピス ラブリー
ポメラニアン「寒くなってきたでしゅから…」



普段は、自分でも気を付けて座っているようなのですが
ラピス ラブリー
ポメラニアン「まっすぐ座れば痛くないでしゅ」



物音に驚いて、急に立ち上がった時や


ちょっと油断して、お姉座りをした瞬間に


「キャインビックリマーク


と、一日一回は鳴くようになりました。



ラピス ラブリー
ポメラニアン「油断大敵でしゅビックリマーク



パパパパが心配して、病院にTELして聞いたところ


『寒くなると関節液が出にくくなる』


そうです。


だから、関節の動きが悪くなり、痛みも出ると…




そういえば、人も寒くなると関節が痛むって言うもんね~


そういうことだったのか…困る



ということで、しばらくお散歩はお休みして、ゆっくり過ごします。


ラピス ラブリー
ポメラニアン「ええ~!?



ラピス ラブリー
ポメラニアン「ぶ~ビックリマーク



そんな顔してもダメです。


お正月には、実家にも帰らないといけないし、


それまで、静かにしててください。




ママおうし座も、最近、膝が痛いから、


一緒に静かに寝てましょう~ニコニコ
ラピス ラブリー
ポメラニアン「ママのは運動不足でしょ~」











ペタしてね