フィッシュorチキンor…? | Lapis ☆ Lovely

Lapis ☆ Lovely

ラピスとラズリーの瑠璃色日記

ラピママおうし座です。



先月、ラピスポメラニアンを犬床屋さんに預け、


お迎えに行く前に、お惣菜等も売っているコンビニコンビニに立ち寄ったママおうし座



そのとき、レジに並んだママおうし座の前に外人さんがいたんですが、


その外人さん、コロッケのパックを手に、レジのお姉さんに


外人「フィッシュうお座orチキンニワトリ?」


と聞いていました。



ママおうし座は、「フィッシュうお座でも、チキンニワトリでもなく、ポテトじゃがいもだよ。」


と思いながら、何気なくコロッケのパックを見ると…



「カニクリームコロッケ」の文字…かに座



カニ… クリーム… コロッケ…?


フィッシュうお座でも、チキンニワトリでも、ポテトじゃがいもでもないじゃんビックリマーク 驚く



お姉さん、どうするの?

お姉さん、何て答えるの?

お姉さん、ピ~ンチビックリマークうひゃぁ~



とハラハラしながら見ていると、レジのお姉さんは、少し困った顔をしながら


お姉さん「ノーチキン、ノーチキン」


と繰り返しました。


お姉さん、ナイスグッド!


確かに、チキンじゃないもんね…



すると外人さん、今度は


外人「ノーチキン? フィッシュ?」


と、聞き返しました。


いや、フィッシュではない…

チキンよりは、フィッシュに近いけど、フィッシュではない…


またもやお姉さんピ~ンチビックリマーク




と思ったところで、隣のレジから


「次の方どうぞ~音譜


と呼ばれてしまい、事の顛末を見届けることができませんでした…ガーン



あのあと、無事、伝えることが出来たのでしょうか…?



カニクリームコロッケ…かに座



英語でなんていうの…?






その頃ラピスポメラニアンは…
ラピス ラブリー-美容室

洗われてました…にひひ






ペタしてね