節約 | Lapis ☆ Lovely

Lapis ☆ Lovely

ラピスとラズリーの瑠璃色日記

ラピママおうし座です。



結局、昨日は我が家のほうでは、停電ひらめき電球はありませんでした。

(実家のほうは、あったみたいです。)


朝から、停電ひらめき電球があるんだかないんだか、はっきりしない状況で、

あちこちで、大混乱してました。



都会の生活って、電気ひらめき電球がないと、ほんとに何もできなくなってしまうのね…しょぼん



明けて、今日は、停電ひらめき電球も計画通り行われているようで、

昨日のような混乱は、少ないようです。かお


家の中にいても、気が滅入るだけなので、ちょっとだけ外に出て

まわりの様子を見てきましたが、どこのお店も薄暗くして、節電ひらめき電球してました。



スーパーカートや、コンビニコンビニも、相変わらず品薄状態ですが、昨日みたいな大行列はなかったです。


居酒屋や、定食屋などでも、手作り弁当を店頭で販売していたり、

パン屋食パンや牛丼屋牛丼、ファーストフードハンバーガーなども、営業しているので、

スーパーに物がなくても、一日分ずつなら、その日、その日で、食事の確保はできそうです。ナイフとフォーク


電気だけでなく、いろんな意味で節約しないといけないな~、と思います。


今日は、これから停電ひらめき電球です。


ウチは、第一グループなので、3時20分頃~7時頃まで

ちょうど暗くなる時間…星空


今日は、パパパパも仕事なので、帰ってくるまでラピスポメラニアンと二人…

停電、終わるまで寝てようかな…ぐぅぐぅ




ラピス ラブリー
ポメラニアン「ラピも節電~ぐぅぐぅ


おうし座「ただ寝てるだけでしょビックリマーク




ペタしてね