食糧難 | Lapis ☆ Lovely

Lapis ☆ Lovely

ラピスとラズリーの瑠璃色日記

ラピママおうし座です。



地震から2日たちましたが、未だ余震が続いています…



幸い、家族や友人は、皆無事!


福島と茨城の伯父、伯母たちとも、昨日のうちに連絡が取れました。


茨城の伯母の家でガラスが割れたようですが、怪我もなく


皆、無事だとのこと。


ホッとしました。ニコニコ




今日、近くのスーパーに買い物に行ったら、


地震の影響で、食材の入荷がなく、陳列棚jはガラガラ…



お肉類は、まったくなく、パンも菓子パンがいくつかある程度


レトルト品も残り少なくなっており、カップ麺にいたっては、まったくありませんでした…叫び




まさか、大都会の東京で被災にあってもいないのに、食糧難になるとは…ガーン



何件かのスーパーをまわって、とりあえず1週間分くらいの食材は確保できました。




でも、被災地の方々に比べたら、これくらいは何でもないこと、ですよね!




ニュースで言ってたんだけど、今後3日以内に、


再びM7くらいの余震が起きる可能性が70パーセントですって…困る




明日から、パパパパは仕事だし、しばらくはお参り神社も控えようかな…


もともと、ラピスポメラニアンのために行き始めたお参り神社



行ってる間に地震がきて、ラピスポメラニアンが怖い思いさせたら、元も子もないもんね。


こんな状況だもん、お家でお祈りしても、神様許してくれるよね…?


早く、地震が落ち着いてほしいです…




ラピス ラブリー
ポメラニアン「ラピは元気でしゅよ~」





ペタしてね