遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! | ヨークシャーテリアのクレアが我が家にやってきた!!

ヨークシャーテリアのクレアが我が家にやってきた!!

我が家の愛犬・クレア(ヨークシャーテリア)との日々のよもやまブログです.
日常生活を通してヨークシャーテリアの飼い方を学んでいます。

こんにちはニコニコ

久しぶりの更新ですみません・・・

更新しようしようと思いつつ、年が明けてしまい、
今に至ります(反省)あせる

ヨークシャーテリアのクレアが我が家にやってきた!!
2013年もよろしくね~


年末はお買い物に行ったり、
なんだかんだとバタバタしていました得意げ

ちょっと遠くのショッピングモールにまで
足をのばして買い物に行ったりしましたよチョキ

クレア姫にもお付き合いいただきました音譜

ヨークシャーテリアのクレアが我が家にやってきた!!
ママ、まだかなあ・・・

このショッピングモールにはペットショップがあり、
その売り場の周辺はペットを連れてもOKなので
とってもありがたいところなのですべーっだ!

いろんなグッズやお洋服があるので
パパやママも楽しい売り場なのです音譜

この時はクレア姫の部屋着を購入~~ラブラブ

ヨークシャーテリアのクレアが我が家にやってきた!!
コレ、似合ってる??

・・・男の子っぽい色のお洋服になっちゃいましたショック!
生地が柔らかくて暖かいのですチョキ
でもね、色違いのピンク色がサイズなかったんです汗

この日着ていたお洋服もグレーだったため、
クレア姫は「男の子ですか~??」とよく聞かれてしまいました得意げ
う~~~ん。

次回は可愛らしいお洋服を買おう!!と
決めたママなのでしたべーっだ!



・・・しかーーし!!

最近、クレア姫のお背中にかさぶたが多数できていて、
それがはがれてフケみたいに
ボロボロでてきてしまうように・・・ショック!しょぼん

なので、
とりあえずドライフードをやめて、
ごはんは全て手作り食に変更してみましたグー

そして、ごはんにお水も少し加えて
水分もよりとるようにしたら、
何と毛が今までより柔らかくなり、
前よりツヤが出てきましたビックリマーク

そして、少しずつですが
背中のできものも減ってきたようです。

チッコの回数も増えたので
老廃物がどんどん排出されてきているのかなあ?
と思ってます。
体が小さいから、効果が出るのも早いのかなべーっだ!

ヨークシャーテリアのクレアが我が家にやってきた!!
背中のできものなんかに負けないわよっ

そして、いろいろとお洋服がありますが
しばらくはお洋服を自粛することにしました。

むれてたのかなあ??

お家の中はあったかいから
しばらくは「はだかんぼ」(!?)生活で行こうね~~

ヨークシャーテリアのクレアが我が家にやってきた!!
ファンヒーターがあるからいいよ~

来週は予防接種なので
その時に先生にみてもらおうと思っていますグー

頑張って治そうね!!

それでは、また~~グッド!

ヨークシャーテリアのクレアが我が家にやってきた!!
またね~~