こんにちは

 

けいこ.です。

 

 

先日、息子から仕事のことでラインがあり

じゃ、電話しようかってことで

夜に久しぶりに話しました。

 

 

プライベートでは赤ちゃんが生まれて

2児の父になった息子でもあります。

 

 

要件は自分で仕事をしてるので

スタッフも雇っています。

 

そのスタッフに悩みがあるようだから

カウンセリングしてもらえないかと

嬉しい頼まれごとがありました。

 

 

喜んでお受けするわと、詳細はまた改めてにして

スタッフ数人に給料を支払うことなどの話しを聞いて

凄いな~~。って伝えながら

やっぱり、息子ですのでプライベートな話しにもなりました。

 

 

ほんと、普段めったに話すことがなかったので

久しぶりにいろんな話しをしました。

 

 

息子たち一家、お嫁ちゃんの実家に住んでたところ

昨年はその家を出て家族だけで住むという選択をしています。

 

 

当時はその理由をそんなに詳しく聞いたこともなかったので

さらっと聞いた話しから、

きっと、そうだろうなと思って見守ってましたが

そんな話しも詳しく聞いたら、よくやったなと感心。

 

 

その原因は親ではなく

出戻りの義理姉。

 

よくよく聞くと、生活のベースが一変。

 

 

 

生活のベースは心の安定に繋がりますね。

 

 

わたしも義理親との同居21年間

どれだけ自分を抑えさせてきたか。。

 

そんな姿も息子はきっと見てたし感じてたかもしれません。

 

その証拠に、よく怒ってた母親でした。

今だからこそ、本当にごめんね。っていう懺悔の気持ちは十分にあります。

 

でもあの頃はそんな自分の周波数がどうとか

エネルギーがどうなんて、誰も教えてくれなかったし

我慢したら報われると思っていました。

 

 

そんな浅い知識しかなく、

今の価値観と許容できる自分だったら

どんな子育てができたのだろう?

 

子育てをやり直したいくらいの気持ち。

 

でもそれも学びですね。

 

あんなことがなければ、心のことを学ぶなんてなかっただろうし

きっといつも怒っている自分を想像できる。

こんな生活!なんて思いながら不満ばっかりでいただろう。。

 

私自身のことに話しがズレてしまいましたが

そんなことを想いながら息子と話していました。

 

 

息子たちも違和感を感じてきて

自分がひとりになったり、くつろげる空間がなくなったと。

 

ストレスも溜まっていく。

 

お嫁ちゃんのお父さんもその空気を察して

個別にそれぞれ話し合いをしたそうでね。

 

 

とても良かった生活が一変し

すっかり周波数が変わってしまったようです。

 

 

戻ってきた義理姉も実家だからか

やりたい放題。

 

そんな空気のなか、ある事から義理姉と大きな言い合いになり

出ていくことを決めたそう。

 

そして自分たちで生活することを決めたそうです。

 

 

その当時って、やっぱり売上げや雇用してる社員のことなど

うまくいかないこともあったようです。

 

でも、今は本当に会社も変わってきて

売上げも伸びてきて、スタッフもいい状態だという話しになりました。

 

そんなからくりも知ったようで

いかに自分の生活が大事か。

 

そんなことも息子自ら話していてね、

 

イヤな環境に身を置かないこと

いかに自分の周波数が大事か。

 

 

今は家族4人だけの

とても安定したよい状況で生活しているそうです。

 

お嫁ちゃんのお母さんやお父さんもよく来てくれるようで

特に出産後は自分の母親に手伝ってもらえることのほうがどれだけ有難いか。

 

 

わたしも聞きながら安心。

 

 

そんなことを息子からも教えてもらった

そんな頼もしい、嬉しい感覚を覚えました。

 

 

 

 

あーー、あの頃の自分を想ったわ。

元夫も出る覚悟を決めてくれたらどんなにか良かったか。。

 

 

それもきっと私の学びね。

 

 

わたしもおかげ様でいろんなことを学び

この仕事ができてることに本当に感謝でしかない。

 

それもあの夫のおかげ様なのよ。

 

 

息子ともまた仕事でも関わることができそうで

ほんと嬉しい!

 

子どものほうが魂レベルが高いって、ほんと!!

いつもつくづく教えられることを感じます。

 

 

 

 

今日は自分と仲良くなるペンジュラム講座です。

 

ご参加くださる皆さま~

とっても楽しみにしておりますね^^

 

 

また、カードを使ったカウンセリング講座も来月開催します。

告知と募集を近々しますので、ご興味ある方はぜひご参加くださいね。

 

 

 

 

 

 

昨日の仕事終わりのカフェタイム^^
次の待ち合わまで時間があったので
自分タイムです^^

こういう時間も大好きです^^

 

 

 

 

 

★「自分と仲良くなるペンジュラム講座」

9月17日満席御礼

9月28日満席御礼

 

★浄化ストーンセット 完売御礼

 

 


 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日も読んでくれてありがとう。

全ての出会いに感謝します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

 

 

 

 

ベルカウンセリングのお申込みはこちらから

お申込みフォーム

 

 

 

 

ホームページはこちらです。

↓↓

ラブラブオープンハート ラブラブ

 

 

 

ベルハートツリーメルマガ登録

こちらからよろしく

お願い致します♡

私も書いていますので読んでくださいね。

 

 ☆お友達登録お願いします☆

お問合せはお気軽にこちらまで^^

↓↓