こんにちは

 

けいこ.です。

 

 

やっぱり思うのは

専門家って、ほんと専門だよな~~

 

って、当たり前のことですがね。

 

専門と言っても

いろんな専門がありますね。

 

心の専門家

 

身体の専門家

 

などなど、

 

その道の専門でお仕事してる方々って

たくさんいらっしゃいます。

 

 

 

昨日、ある方とお話しのなか

ダイエットの話しになりました。

 

実は、わたしも今

ダイエット中なので興味深々!!

 

 

その方、パーソナルトレーナーを週に一回付けて約1か月ほど

 

 

 

ウエストマイナス10センチ

 

体重はマイナス2キロ

 

ちゃんと食べることも必要で

食べないダイエットではなく

何をどう食べるかのアドバイスもあり

やっぱりプロだね。と。。

 

 

今まで、独学だったり

ジムにも通ったりしたけど、どれも挫折。

 

そこで、このやり方が一番なところに出会い、

実践しているとのこと。

 

 

行ったときだけじゃなく

家でのセルフコントロールも大事!!

 

 

何よりも意識が変わって

食べるものも考えるようになってきたという

 

いわゆる、メンタルの変化が起きて

数字でも変化があり、とっても楽しそうな彼女でした。

 

 

 

やっぱり専門家よね!

 

心のこともそうよね。

 

遠回りするより専門家に頼んだほうがほんと早い!

 

お金もかかるけど、自己流じゃ止まってしまう。

 

 

そんなお話しをしてましたが

ほんと、その通りだと思ったわ。

 

 

 

日々の実践があってこそ

 

それこそ

 

自分を大切にする。ってこと。

 

 

そんなお話しをして

わたしも気づかされたこと多し!でした。

 

 

 

 

 

そんなわたしもメンタルのことなど

さんざん学んではいるけれど

当たり前のことこそ、忘れてしまってるな。

 

 

 

おいおい、自分のこと大切にしているか??

 

ダイエット中というけれど、適当な食べ物にしてないか?

 

運動一切してないよね?

 

 

反省でもあります。

 

日常に流されて、自分のことは後回しになってること

 

 

身体が一番でありますから

増えてしまった体重をどうにかしたい笑

 

自分への戒めでもあります。

 

 

 

 

結論からいうと

自己流では難しい。

やっぱり専門家のチカラを借りると

 

本当に早い!

 

早い!!ってのがミソ!!

 

 

お金もかかる

 

けど、やっぱり専門家のアドバイスって

自分の知識になかったことを教えてくれますから

一切、無駄なことってないなと経験して感じています。

 

 

でも、自分に合う、合わないってこともあるので

それは実際に受けてみて自分の感覚も必要ですね。

 

 

できない、変わらないと

人のせいにしてしまうから。

 

 

何事もセルフコントロールできるよう

日々の実践が大事ですわ!

 

 

わたしも実践の日々です。

 

楽しんでいこうね^^

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日も読んでくれてありがとう。

全ての出会いに感謝します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

 

 

 

 

ベルカウンセリングのお申込みはこちらから

お申込みフォーム

 

 

 

 

ホームページはこちらです。

↓↓

ラブラブオープンハート ラブラブ

 

 

 

ベルハートツリーメルマガ登録

こちらからよろしく

お願い致します♡

私も書いていますので読んでくださいね。

 

 ☆お友達登録お願いします☆

お問合せはお気軽にこちらまで^^

↓↓