こんにちは


けいこ.です。



昨日、久しぶりに会う約束をした知人と

ランチした会話の中で

なんだか濁すような事があったのね。


「とてもショッキングなことがあって…」


そう何度か言いながら話すんだけど

奥歯に物が挟まった感じでね。。



半年以上ぶりに会うので

その間に何かがあったよう。



会話しててスッキリ しないわたしがモヤモヤ笑笑



「何があったの?」


って単刀直入に聞いたら



意を決したようにカミングアウト!


「夫と離れることにしたの」


そう言う彼女。


ほとんど誰にも言わず、平静を装って暮らしているからさぞ辛そうでね。


彼女にとっては一大事。


夫のほうから離れたいと言われ

それに応じるように離婚届けを出したそう。


本当は別れたくなかったようでね。


半年の間に決めてしまったようです。



「けいこさんがカウンセラーだから相談しようか、何度も何度も迷っていたんだ」

 

そう言う彼女は、どん底で手に着かない状況からやっと上を向こうと思ってきたんだそうです。



わたしがカウンセリングの仕事をしてるのは知ってるけど、何があっての今かは知らないので

アドバイスとまではいかないけど、わたしが何で今の仕事をしてるか話しました。



きっかけは、

夫の不倫があったこと


裁判やら色々して

弁護士も近い存在になったこと


別居して自分と向き合う時間を取ってきたこと



その前にも


25歳でパニック障害を発症し、乗り越えたり


30歳で子宮頸がんが分かり手術して乗り越えたり


初めて生き死にが自分と背中合わせには

涙の毎日だったなぁ。


まぁ、色んな経験してきたわ。



もっとあるけど 

我ながら、経験してきたわぁ。。




そんなことを話しながら


何か、落ちることがないと学ぼうとしないし、


「自分を大切にする」


とか 

 

「自分を愛する」

 

とか考えるなんてないかもね。


成長できるし必ず大丈夫だよ。


って励ましたら、とっても納得したようで

話して良かった~、今の時期に会ったから話せたかも!

って喜んでました。


タイミングもあるよね。



落ちたら必ず上がるから!


落ちた分以上にね!!





でも、でも、やっぱり思うのは

色んな経験してきたけど

一番辛かったのは夫の不倫発覚だわ。


今やネタになってるけど笑


ネタになるくらい、乗り越えることができるんだよ~


そんなことないと思ってるなら

早くこっちにおいでよ~


来れるよ~~


必ず、思ってる以上に上がるからさ!!




今日もこれからお楽しみ。


仕事が休みだから送ってくれるという彼に

駅まで送ってもらい、早朝から出かけております。











 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日も読んでくれてありがとう。

全ての出会いに感謝します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

 

 

 

 

ベルカウンセリングのお申込みはこちらから

お申込みフォーム

 

 

 

 

ホームページはこちらです。

↓↓

ラブラブオープンハート ラブラブ

 

 

 

ベルハートツリーメルマガ登録

こちらからよろしく

お願い致します♡

私も書いていますので読んでくださいね。

 

 ☆お友達登録お願いします☆

お問合せはお気軽にこちらまで^^

↓↓