こんにちは


けいこ.です。



昨日は一日、学びのために千葉に行ってきました。


昨日は朝起きた時から鼻がグズグズし始めて、

アレルギーかと思い薬を飲んで向かい、学びを終えて仙台の帰路へ。


夜にかけてなんだか体調が思わしくなく

今朝も久しぶりに体が思うように動かずでね。


身体って正直。

サインをくれるから言うこと聞かないとね。


熱とかはないけど、そんなこんなで

やっと回復してきたとこです!



昨日の勉強会も濃かったなぁ。



わたしの父は「ザ」がつくほどの孤独傷


母は無価値傷じゃないか?っていうことで

そう眺めてみると、育った家族は男性性が強いんだなぁ。


あれダメ、これダメと言われ続けてきたから

母はダメ傷かと思ってたけどね。


もちろん、全ての傷を持ってるから検証してみると、やっぱり!って思うことが繋がってきます。


自分のストーリー


深ーく掘る時間を重ねると見えてくるものがあります。



その家庭で育ったわたしは、人からの優しさや慣れっこさに、慣れてないかもしれない。



要は、冷たい(感じと思えるような)父だったから、家庭の温かさが分からない。知らない。


初めて招かれて、人の家庭でご飯を食べたりして知る家庭の温かさに、比べては羨ましいと思っていた幼少期がありました。



そんなわたしはパートナーになる人の共通点が


愛されない傷なのよ。


元夫も、今の彼も。


なんでだ??


これ、面白いよね。



そこに、わたしの課題は何だろう?


と改めて出てきたのは



「自分の表現をすること」



表現してるつもりでもどこか捻れてる。


まっすぐに伝える。

って何度も学んでるけどね。


奥深くの、自分を見たとき

あちゃーーって感じでしたわ。



優しさや人懐っこい事に憧れは持つけれど

どう接したらいいか分からない。



分からなかったかもしれないなぁ。


そんな家庭が羨ましい。


そこに反発してたのかもな。



素直に自分の表現をしていこう!!



そう心に誓いました(^^)




ペンジュラムヒーリングカウンセリングの嬉しいご感想をいただいております。


 読みながら ニマニマしてました。

本当にありがとうございます!!






金蛇水神社の藤の花




 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日も読んでくれてありがとう。

全ての出会いに感謝します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

 

 

 

 

ベルカウンセリングのお申込みはこちらから

お申込みフォーム

 

 

 

 

ホームページはこちらです。

↓↓

ラブラブオープンハート ラブラブ

 

 

 

ベルハートツリーメルマガ登録

こちらからよろしく

お願い致します♡

私も書いていますので読んでくださいね。

 

 ☆お友達登録お願いします☆

お問合せはお気軽にこちらまで^^

↓↓