こんにちは


けいこ.です。



昨日はゆんさんのもと、コアフレンドリーサポートコース2として、千葉でみっちり学びの時間を過ごしました。


ゆんさん、ご一緒した皆さま~

ありがとうございました!



みっちりというとキツいイメージかもですが

全く違って、深ーい自分を知る時間。


わたしにとって、参加する度に自分への理解と他者への理解が深まる、貴重な時間であります。


特に、父の理解がより一層できてきたからか、

自分の育った家族への理解が増し、何でこのタイプの彼といるのか?が繋がってくる。


点と点が繋がって線になるとはこのこと!


元夫との学びの意味もね。



問題の渦中には関係ないと思ってることも

実はとっても意味があることだけど、

事実に目を向けることも大事!


いや、そこからじゃないと始まらない。


苦しい、悔しい、恨む気持ちなんかは、とことん出したほうがいい。


わたしはその気持ちが半端なかったな。


ずっと持ち続けて生きるのかと思ってた。



でも、そんな自分がイヤになった。



それこそ、心の傷だよね。


大きな傷よ。



理解するには、やっぱり自分に向けることからしかないなぁ。



振り返って思います。



表面の傷


深い傷


どちらも大事!



表面の酷い怒りから深い理解に変わる。



その自分を信じて一歩一歩、歩んで来たなぁ。


結果、今はとっても楽よ。


人は変われるんだってことを感じる。



そんな変化を皆さまにも循環していきますね!





ある日の氏神神社にて




 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日も読んでくれてありがとう。

全ての出会いに感謝します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

 

 

 

 

ベルカウンセリングのお申込みはこちらから

お申込みフォーム

 

 

 

 

ホームページはこちらです。

↓↓

ラブラブオープンハート ラブラブ

 

 

 

ベルハートツリーメルマガ登録

こちらからよろしく

お願い致します♡

私も書いていますので読んでくださいね。

 

 ☆お友達登録お願いします☆

お問合せはお気軽にこちらまで^^

↓↓