こんにちは


けいこ.です。



昨日は初孫である 娘の長男の

小学校入学式でした。


生まれたばかりでまだまだ赤ちゃん👶

と思っているのもつかの間、、、


3月生まれだしまだまだ小さいと思い込んで接してしまうけど、口は達者笑


それだけ自分も年を重ねてるのよね。


もう6歳。



さらに娘にはもうすぐ3歳の次男

やんちゃな我が道 、笑


8ヶ月になる三男


と、メンズばかりの子たち笑笑


先日、ふと見たら娘の旦那さん含めて男だらけ笑


男の中に女がひとり状態で笑



娘「そーだよー、ほんとうるさいから、この間、ピコピコハンマー買ってきたわ。」


って、出してきてウケたわ笑



ピコピコハンマーって知ってますか? 



ドリフとかでよく出てきたわ。



久しぶりに見たけど、まだ売ってるんだね。




男子ばかりを持つママ友いわく


「三兄弟でも女子が入ってる三兄弟とは違うのよ。男だけの三兄弟は賑やかよ~」って。


言い方変えれば、うるさいよ。ってね。笑



そんな昨日は、 入学式の間、

赤ちゃんの子守りをしてました。


途中、ギャン泣きしたりで

ちょっと疲れたけどね。


でもね、それも幸せなことだなと

つくづく感じています。

 


孫がいることもそう、


仕事があることもそう、



ただ、その時の優先を自由に選べたら

本当に幸せなことだなと。


今、それが出来てることに

幸せを感じています。



娘が助けてほしいと言う時は、できるだけ優先したいなと思うしね。



子育ての時から思って実行してきたことに、子育ては「あとでやろう」はしないと決めてきました。


仕事はいつでも頑張れるけど

子供の成長は今しかないと。



特にスポーツをしてた時は

仕事を休むことも多々あったけどね。


ドキドキしながら休み申請したけど結局は、ちゃんと回ってる。


人の休みにイヤな顔する人のご機嫌取ってたらもったいない。


なんだったら辞めよう!


そう思ってきたから、子供の行事に関しては後悔なく子育てしてきました。




本当に時間は有限。


いつまでも同じところで止まってるのではないことを痛感させられますね。


最近は、わたしとバイバイすると寂しいって泣き出す長男孫。


つられてわたしも泣いてしまうんだよね。



それだけ思ってくれる孫との時間も

大切にしていこうと思う。



今日は学びで千葉にきています!


またまた深ーい時間になりそうで

とっても楽しみです。






昨日、孫とアプリで遊んでみた笑





 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日も読んでくれてありがとう。

全ての出会いに感謝します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

 

 

 

 

ベルカウンセリングのお申込みはこちらから

お申込みフォーム

 

 

 

 

ホームページはこちらです。

↓↓

ラブラブオープンハート ラブラブ

 

 

 

ベルハートツリーメルマガ登録

こちらからよろしく

お願い致します♡

私も書いていますので読んでくださいね。

 

 ☆お友達登録お願いします☆

お問合せはお気軽にこちらまで^^

↓↓