こんにちは

 

けいこ.です。

 

 

昨日は、ゆんさん主催の

コアフレンドリーベーシック講座

ラストの日でありました。

 

 

わたしは再受講でありますが

講座って、同じものを受けても

その時その時、自分に入るのもが全く違う。

 

 

これは、どの講座を何度受けても

その時、その時期に自分に必要なものってあるんだよね。

 

 

これまで、自分自身がすごーーく体感しているので

今回もこれまでと違って、とっても感じるものがありました。

 

 

その感じることって

 

過去の自分がうずいていた傷によって

周りを見る感覚が全く違っていました。

 

そして、その過去に出会った縁のある

元夫や元義理両親などに対して

あの頃、とっても嫌いで仕方なかった気持ちが

不思議と穏やかになり、今ならとっても理解が出来る。

 

 

眺めてみる。って

ゆんさんが言ってたように

理解での愛でしかない。

 

 

ほんとにそうだな~~。

 

 

離婚しても心は繋がってる。ってそういうこと。

 

縁ってそういうことなのかもね。

 

 

恨んだままなんてもったいない。

 

 

今、一緒にいないけど、感謝がますます湧いてきてるのは

その理解の愛が自分の内側からぐわっと湧いてきてるからなんだろうな。

 

 

そんな想いが、

すごーーく違っているのを感じました。

 

もちろん、自分の親や妹にもね。

 

 

 

昨日は、用もあったので娘と話したんだけど

毎週のように、元夫と姑がいる実家に行ってるようです。

 

呼ばれる。って言ったほうがいいかな。笑

 

 

でも、たぶん無価値傷と愛されない傷の娘は

それをとーーっても上手に接しています。

 

距離感が大事!今の距離感がちょうどいい!

 

なんて言って、たくさん買ってもらったり

たくさん食べてきてるようですわ。笑

 

 

父親もおばあちゃんもいつも喜んでくれてるらしく

そんな娘家族を見て、本当に嬉しい気持ちになってるわたし。

 

 

感謝でいっぱいなんです。

 

そんな自分の変化が得れてること

 

自分自身が何よりも

昔のことに関しても理解ができて

楽になってきていること^^

 

 

もっと早く知ってればな。って思うけど~~

 

でも、痛い思いをしなければ

学ぼうともしなかっただろうな。

 

 

そんな今の自分が好きであります。

 

これからもプライベートや仕事に

どんどん活かしていきまーす^^

 

 

ゆんさん、

ご一緒した皆さま~

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日も読んでくれてありがとう。

全ての出会いに感謝します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

 

 

 

 

ベルカウンセリングのお申込みはこちらから

お申込みフォーム

 

 

 

 

ホームページはこちらです。

↓↓

ラブラブオープンハート ラブラブ

 

 

 

ベルハートツリーメルマガ登録

こちらからよろしく

お願い致します♡

私も書いていますので読んでくださいね。

 

 ☆お友達登録お願いします☆

お問合せはお気軽にこちらまで^^

↓↓