こんにちは

 

けいこ.です。

 

 

昨日は午後からみっちりと笑

現在進んでいるリボーンコースの

講師研修に参加しておりました。

 

 

昨日は2回目の「感情」について

 

 

この感情って、苦しいときほど

どうにかしたい、でもできない、

 

「もがき苦しむ」

 

っていう表現がぴったりかもしれません。

 

自分の過去を振り返ってみると

負の全てが感情となって体感し

それらが自分を苦しめてるようにしか思えなかった。

 

そしてこんな気持ちになるのは

あいつ(元夫)のせいだ!!

不倫なんてしやがってと、

怒りだけでは収まらない気持ちになってることは

自分で分かってました。

 

 

 

テレビを見て笑う顔を見れば腹が立つし

 

食べてる姿を見れば、何食ってんだよ!と

自分がげっそりして食べられなかったから余計に腹が立つし

 

義理親と話してる姿を見れば

味方につけようとして何をいいように言ってんだよ!と腹が立つし

 

 

と、さらに苦しむ理由がどんどん重なり

どうにもこうにも、どうしたって感情が消えない。

 

 

かと思えば、こんな気持ちで毎日いる自分がイヤだと自己嫌悪。

 

 

こうやってさらにさらに、三重に苦しむような

発覚から数年は本当に苦しい毎日がありました。

 

 

こんなブラックな自分がどこまで続くんだろう?

 

一生続くんじゃないかと思うほど

もうね、何をしても腹が立つことばかりだった。

 

 

その部分だけ切り取ってほしい。

 

記憶喪失になりたいほど

苦しんだ過去があったけど

 

ただただ時間が過ぎるだけではない

その感情こそ、知識って必要なことも学びで知って得てきました。

 

 

その「感情」にフォーカスしての

リボーンコース2回目となります。

 

 

講師研修では当時の自分を振り返りながら

知識として落とし込んだ

ふかーーーい内容となり充実した時間となりました。

 

 

 

当時、悩んでいたブラックな感情も、

今では自分自身の表現ができた証拠だと

受け入れることもできるんです。

 

 

怒りが表現できる。って自分らしいじゃない。

 

過去の自分が愛おしくなる。

 

 

そんな自分としっかり向き合う時間こそ

自分への愛そのものだと実感しています。

 

 

 

 

ハートツリーサポーターで来年春に向けて開催していきますので

 

感情に振り回されてしまうのはどうしてなんだろう?

ってことで悩んでるのであればぜひ受けてみることおススメです。

 

 

今、苦しんでるかたも

 

過去ではあるけれどスッキリしない方も

 

 

点と点が線で繋がるような、

そんな体感ができたら最高ですね。

 

腑に落ちる瞬間があると感じております。

 

 

ゆんさん、

ご一緒したサポーターの皆さん

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

たまーに自然に触れるのも最高ですね!

 

 

 

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日も読んでくれてありがとう。

全ての出会いに感謝します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

 

 

 

 

ベルカウンセリングのお申込みはこちらから

お申込みフォーム

 

 

 

 

ホームページはこちらです。

↓↓

ラブラブオープンハート ラブラブ

 

 

 

ベルハートツリーメルマガ登録

こちらからよろしく

お願い致します♡

私も書いていますので読んでくださいね。

 

 ☆お友達登録お願いします☆

お問合せはお気軽にこちらまで^^

↓↓