こんにちは

 

けいこ.です。

 

 

昨日はリボーンコースのアシスタントで入るため

千葉まで日帰りで行ってきました。

 

懇親会では途中抜けしたので

後ろ髪を引かれる思いでしたが、、、

 

ご一緒した皆さまと共に過ごした時間は

あっという間で充実した一日でした。

 

 

 

昨日は「感情」について

 

過去、自分がとっても苦しかった頃を思い出しながら

ゆんさんの講座を一緒に聞いておりました。

 

今ではその感情がついてこなくて

恨み辛みも全く感じない。

 

そんな自分ですし、

そうなれます!!

 

なので安心してお稽古していこうね。

って気持ちで後ろにおりました。

 

 

 

 

あの頃の自分は、ブラックな気持ち満載で

最初のころは、夫を責め立てていたけれど

 

だんだん、その気持ちばかりの毎日に

今度はそんなブラック満載の自分がイヤになっていきました。

 

 

私は寂しいとか悲しいよりも

 

夫の不倫がトリガーになったようで

一気に怒りと悔しさが勃発!

 

でも、自分のダメ出しをすることも多くって

感情が、ごちゃごちゃで自分でも分からない感覚だったなぁ。。

 

 

 

自分をどんどん卑下する

 

いやいや、あんたたちのせいよ。と

夫と姑を非難する

 

どっちもどっち

 

なんだかそんなことばかりの毎日で

そんな気持ちの自分が嫌だった。

 

全てが恨みになってました。

 

そんな自分が嫌いでした。

 

 

 

どこから変わったかなと言えば、

 

 

「ブラックでもいい。」

 

そう思えた頃から、

なんとなくではあるけれど

 

「そう思っててもいいんだ」と

 

その自分を認める。ということを

初めて知ったときがありました。

 

 

要は、今の自分をそのまま認めることです。

 

 

 

自分を大事にする

 

とか

 

自己否定や自己肯定感とか

 

そんなこと全く気にして生活することもなかった自分が

初めて自分の感情というものに意識し始めたのも

ブラックでネガティブな感情でいっぱいいっぱいだったからです。

 

 

そのブラックのおかげ様なんですよ。

 

ネガティブのチカラって凄いよ。

 

 

むかーし、ネガティブのちからこそ大事っていう

ブログも綴っていたな。と思い出しました。

 

 

 

 

こんなことが起きる前から

「潜在意識」っていう言葉に

とっても興味があり

別なところで講座を受けたことがありました。

 

でも腑に落ちてないのよね。

 

 

こんなことが起きて初めて

夫が不倫をやめないと開き直られて、

どうすることもできない日々がありました。

 

とことん、ネガティブな自分を感じ、

真剣に自分が変わりたい!と思ったから

行動しようと思えたんです。

 

 

「心から幸せを感じたい」

 

それを強く念じて、目標にしてきました。

 

 

 

それまでの過程ではトライ&エラーをしながら

自分で変わってきてるのかどうなのかさえも分からない日々もありました。

 

でも、目の前の人を見れば分かるようになってきて

自分が付き合う人のイヤなところを見れば

あーー、まだまだ自分にもそういうところがあるんだな。

とサインになったりね。

 

 

直感を働かせながら

日々のお稽古を続けていくことがとっても肝心。

 

 

少しずつ積み上げてきたことで

同時に、自分の心も大波で荒れてた海が

少しずつ穏やかな凪になってくる感覚がでてきました。

 

 

そういう自分になるまで

物事を決めたりしないで

冷静になれる自分を目指していくといいと思う。

 

 

私はその凪になった自分を感じたときに

離婚を決めた経緯がありました。

 

まだまだ覚えおります。

 

仕事中の昼間、外で空を見上げたとき

清々しい気持ちを感じました。

 

 

離婚なんてするつもり全くなかったけどね。

 

そんな自分にもびっくりです。

でも、後悔もないよ。

 

 

冷静に話しができたり、考えたりできると

自分の考えも変わってくるものです。


 

それは学んで行動してきた結果であります。

 

 

 

今、焦ったり落ち込んだりしているのであっても

大丈夫ですから^^

 

焦らず、今の自分の気持ちを確かめながら

お稽古を続けてみるといいと思います。

 

 

 

恨み満載だった私が、今全く恨みもなく軽いんです。

 

 

自分の気持ちを確かめることができるのも

こんなことがなければしないことです。

 

だからか、どんどん元夫に感謝が湧いてくるのですよ。

 

それも不思議な感覚ですよ。

 

 

 

長くなりましたが、

ご一緒した皆さま~

ありがとうございました!!

 

 

この学びをぜひ活かしていきましょう^^

 

 

 

 

 

今日作ってもらったカフェラテ^^
♡がいっぱいだわ^^

 

 

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日も読んでくれてありがとう。

全ての出会いに感謝します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

 

 

 

 

ベルカウンセリングのお申込みはこちらから

お申込みフォーム

 

 

 

 

ホームページはこちらです。

↓↓

ラブラブオープンハート ラブラブ

 

 

 

ベルハートツリーメルマガ登録

こちらからよろしく

お願い致します♡

私も書いていますので読んでくださいね。

 

 ☆お友達登録お願いします☆

お問合せはお気軽にこちらまで^^

↓↓