こんにちは

 

けいこ.です。

 

 

昨日、あるスポーツクラブで自分の健康チェックをしてもらいました。

 

毎日忙しいといいながらも

縁があったので、行ってみようかと

やっとやっと行けた昨日。

 

 

たまには自分の健康チェックも大事だしな。とか、

スポーツクラブに入ることは到底考えてもなく

とりあえず的な感覚で行ったんです。

 

 

事前にしていた血管年齢も30代だったので

いいですね~~。なんて言われてたし

余裕の気持ちでいました。

 

忙しくしてるからという自負もあり

移動も多いし、歩くし、

健康に関しては、大丈夫だと甘く見ていたんです。

 

 

それがそれが、、、

 

体力測定をしてみたら

思ってたよりも体が動かない。

 

自分でもびっくりするほど、動かない。

 

言うことを聞かない。

 

 

な、な、なんと

恥ずかしいけど、思い切って自己開示。 

 

50代のわたし。。

 

 

30代どころか、60代の結果が。。

 

80代でもここまでできるんですよ。

 

なんて言われて、よりショック。

 

でもいつからでも筋肉はつけられるので大丈夫ですよ。

って励まされてきました。笑

 

 

心も同じね。。

 

 

 

もともと、体を動かすのは好きなので

過去、いろんな体験をしてきました。

 

 

スポーツクラブに対する偏見もあったのですが

忙しいといいつつ、何もしてない現実。

 

 

年齢の高い方たちが多い意味も逆転!

 

そっか、暇だから行ってるのではなくて(失礼だわね)

健康意識が高いんだわ!!

 

 

 

今日までの信じてた自分が

過去のイメージで動けてるものと思いこみ

そんな自分の現実を知りショックでした。

 

 

現実を知る。って大事!!

 

そこからどう動くか。ですね。。

 

 

 

80代でもワンピース着てハイヒール履いて

にこにこ生き生き暮らしていたい。

 

 

将来のために健康でいたい。

 

 

そんなこと言ったら

 

そこに向かってどうするか考えられる方って

なかなかいないので素晴らしいですね。

 

なんて言われたのは嬉しいけど 

現実はショック。。

 

 

自分のためにもっと意識しよう。

 

ってことはやるしかないか!!

 

 

やる気がなかったのに、

体力作りを始めることに決めました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はカード練習会です。

のちほど~

楽しみにしておりますね!

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日も読んでくれてありがとう。

全ての出会いに感謝します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

 

 

 

 

ベルカウンセリングのお申込みはこちらから

お申込みフォーム

 

 

 

 

ホームページはこちらです。

↓↓

ラブラブオープンハート ラブラブ

 

 

 

ベルハートツリーメルマガ登録

こちらからよろしく

お願い致します♡

私も書いていますので読んでくださいね。

 

 

 

 

☆お友達登録お願いします☆

お申込みやお問合せもこちらまで^^

↓↓