こんにちは

 

けいこ.です。

 

 

 

ゴールデンウィークに入りましたね。

 

皆さま、どのようにお過ごしでしょうか?

 

 

わたしの11年前のゴールデンウィーク始まりの今日、夫の不倫発覚。

 

地獄に落ちた、とんでもないゴールデンウィークが始まりました。

 

 

 

今、あの頃のわたしと同じ状況の方がいらっしゃるかもしれません。

 

だとしたら、読みながら少しでも未来を感じていただけたらなと、そんな思いで綴っています。

 

 

 

起きた出来事に意味が分からず

人ごとだった、不倫。

 

あれから、もう11年。

 

 

前半は苦しかったよ〜

 

ほんと、苦しかった。

 

 

誰にも分かってもらえず

わたしだけが不幸まみれでみっともないと思うほど、心がズタボロでした。

 

 

その期間、カウンセリングに助けられてきた数年がありました。

 

 

中盤は抜けてこれてきた感覚もありつつ

まだまだだなと思うこともありました。

 

トライ&エラー

 

そんな繰り返し。

 

学びながら自分と向き合う日々に

気づきからの成長を感じてきました。

 

 

 

後半にかけては

この時期を忘れてることもしばしば。笑

 

忘れるなんてね、、、

 

でも、あの頃の出来事は決して忘れることはありません。

 

そこに大きい違いは、

あの頃と同じ感情はくっついてこないということ。

 

これは本当ですよ!!

 

 

そういえば!と思い出すことに

抜けた軽さを感じます。

 

 

 

 

わたしの中に、今、あの苦しみは一切ありません。

 

それがすごいなー。と。

 

改めて、乗り越えてきたのだと

自信を持って言える今があります。

 

 

でも、忘れてはないよ。

 

あの時の思いはたくさんあるし、忘れてはいません。

 

 

苦しい感情がくっついてこない分、

わたしの中に、感謝というものが増えてきました。

 

「感謝」なんてそんなバカな!

 

そう信じられないこともあるでしょう。

 

わたしがそうでしたから。

 

 

感謝なんてできるわけがない。

そう思うことのほうが正常ですよ。

 

でもね、人って変わります。

 

 

これこそ、

 

あの出来事がなかったら

この仕事はやってなかっただろうし

 

自分とこれだけ向き合うこともなかったなと、

そう感じています。

 

そして親に対しても、子どもに対しても

 

接し方や考え方もかなり変わってきた自分になりました。

 

 

要は、プラスになってる部分が増えているということ

 

それは増え続けていくんだろうな。って、

そう感じずにはいられないほど、感じています。

 

 

なので、諦めないでいてほしい。

 

同じような渦中の方がいたら

ほんと、諦めないでほしいなと思っております。

 

 

 

もう〇年なのか

 

やっと〇年なのか

 

あっと言う間の〇年なのか

 

 

 

発覚から長く時間をかけてきたのであれば、

そんな感覚を感じてみるといいのかもね。

 

 

 

何年越してもなお、

ずっと憎しみを抱えて生きている方も

実はたくさんいらっしゃいます。

 

 

何かのトリガーで憎しむ気持がでてくるのであれば

とことん向き合ってみませんか?

 

ひとりでは限界があるし

こんな時こそ、人のチカラを借りること。

 

そんな覚悟を決めてね。

 

 

幸せになる覚悟^^だねーー

 

 

わたしも次の幸せに向かって

ステージアップ^^

 

 

あの頃にはない感覚を得ています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台へいらっしゃいませんか^^

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日も読んでくれてありがとう。

全ての出会いに感謝します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

 

 

 

 

ベルカウンセリングのお申込みはこちらから

お申込みフォーム

 

 

 

 

ホームページはこちらです。

↓↓

ラブラブオープンハート ラブラブ

 

 

 

ベルハートツリーメルマガ登録

こちらからよろしく

お願い致します♡

私も書いていますので読んでくださいね。

 

 

 

 

☆お友達登録お願いします☆

お申込みやお問合せもこちらまで^^

↓↓