こんにちは

 

けいこ.です。

 

 

 

娘の長男であり、

初めての孫が早いもので5歳になりました。

 

 

先月お誕生日だったのですが

幼稚園や下の子の保育園での流行りもので

体調がアップダウンしててやっと会えた先日^^

 

 

お誕生日お祝いを兼ねて

みんなでご飯食べたり

 

ゲームセンター行きたい!っていうリクエストに応えたり(笑)

 

久しぶりにわたしまでやったら楽しくなり、笑

コイン100枚以上ジャラジャラ出したり笑

 

 

お金をたくさん使ってしまいましたが、

これも仕方ない。笑

 

 

娘から

 

「ママが一番センスあるんじゃない!!」

 

って言われて、夢中になってきました!笑

 

 

子どもの成長って日に日に変化が見えて

ほーんと、びっくりすることばかり!

 

 

5歳ってことは

5年経ってるってことだから

 

わたしも5年重ねてるのよね。。笑

 

当たり前の話しだけど

でも、自分のことになると

 

もう5年???

 

って、びっくりするほど早い早い!!

 

その5年の間にも色んなことがあったはずなのに、

5年があっと言う間すぎて思い出せないほど!

 

 

コロナがあったこの3年

思いもしない出来事でもありました。

 

 

プライベートでも仕事でも、

夢中になったり悩んだり、、

 

ほんと、時間ってあっという間。

 

だからかなぁ。

 

孫の成長と時間が

自分を振り返る意味にもなりました。

 

 

 

5歳ともなると、口も達者になりヘラヘラ^^

 

ついこの間は

 

元夫と私が結婚してたか気になって

(結婚の意味も分かるのかどうだか)

 

「けいちゃんは、じぃじ(元夫)と結婚してたの?」

 

って何度も聞いてきたかと思ったら

 

 

先日は

 

「けいちゃんが結婚してたおうち」

 

って、元夫や義理両親が住んでる家のことを

そう言ってきた。笑

 

しかも、ドヤ顔で。笑

 

 

子どもはストレートに素直ですね。

 

 

まぁ、そんなこんなの出来事も

幸せなことだな。と。。

 

 

孫の存在が「素直な気持ち」を思い出させてくれます。

 

有難い存在です。

 

 

 

バタバタで、

写真撮り忘れました。

 

 

 

 

こちらは昨年の写真^^

初めてふたりでおでかけしたとき^^

 

 

 

 

 

 

 

6月仙台にいらしゃいませんか~~~

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日も読んでくれてありがとう。

全ての出会いに感謝します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

 

 

 

 

ベルカウンセリングのお申込みはこちらから

お申込みフォーム

 

 

 

 

ホームページはこちらです。

↓↓

ラブラブオープンハート ラブラブ

 

 

 

ベルハートツリーメルマガ登録

こちらからよろしく

お願い致します♡

私も書いていますので読んでくださいね。

 

 

 

 

☆お友達登録お願いします☆

お申込みやお問合せもこちらまで^^

↓↓