こんにちは

 

けいこ.です。

 

 

先日ふと、テレビから流れてきた言葉に刺さりました。

 

 

もうすぐ、3.11。

 

 

東日本大震災から9年が経ちます。

 

今、それに関する報道ばかりですが

このコロナウイルスも重なって行事も自粛されています。

 

 

そこで自分で何かできないかと

今、できることをやってる方へのインタビューのなか

日本縦断しながら、日本のいいところを発信している方の言葉でした。

 

 

 

「知らないことを知ることって、

自分のなかに新しい価値観が増えていく。」

 

 

 

ほかのことをやりながらの、ながらテレビでしたが、笑

この言葉に一瞬、自分のことが重なったように耳が逃さなかった。

 

 

 

 

確かに!

 

私がそうだったな。

 

 

どうしたらいいのか分からないときって

考えても考えても答えが出なかった。

 

答えが欲しかった。

 

 

だから、たくさんの人にカウンセリングしてもらい

答え合わせをしたかった。

 

納得したかった。

 

ここなんだよね。

 

 

 

 

知らなかった!

 

そういう考えもあるんだ!

 

そうやってみようかな!

 

試してみようかな!

 

 

 

 

そんなチャンスを何度もチャレンジしてきた結果が

今ある幸せに繋がってきてるだけ。

 

 

やっぱり、行動すること。

 

行動しなければ自分に入ってこない。

 

 

自分がしたことが返ってきてるだけの、

シンプルにここなんです!

 

 

 

それを知らなかったら

どうやってあいつらと戦うかの、

戦う作戦ばかり考えていたと思うんです。

 

 

戦う相手

 

そこに闘う自分

 

 

この違い、分かりますか?

 

 

知らなかったあの頃の私は

懲らしめたいエネルギーいっぱいでした。

 

そのエネルギーについても

使い方を知ったらびっくり!!

 

使い方もあるんですよ。

 

 

 

 

当たり前だけど、

 

知らなかったことを知ろうとも思わなければ

同じ思考で何度考えても同じってこと!

 

 

何年も変わらない、同じって方は

一度思い切ってほかの行動をしてみるのがいい。

 

 

今のモヤモヤから抜けたいのであれば

何かを変えなければ変わらない。

 

 

 

こんなことがなければ知ることもなかったけど、

こんなことがあった「おかげ」になるのも自分次第。

 

 

被害者のままでいたっていいと思うけど、

私はそこから離れたかった。

 

 

ずっと夫や女の不幸を願うのもありだけど、

 

わたしの自分自身の幸せを願うチカラのほうが大きかった。

 

 

 

そりゃ、思い出せば今だって憎たらしいよ!

 

 

 

 

きれいごとを言いたいんじゃない。

 

憎たらしい気持ちがなくなるってことじゃないよ。

 

思い出せばゆるせない気持ちだってあるし、

今だって懲らしめたい気持ちも残ってるのが正直かもしれない。

 

 

それが人間だと思う。

 

 

それでもさ、、

 

どこにフォーカスして生きているか、

 

今、満足できる自分であれるほうがずっと幸せだと思うんです。

 

 

 

不倫って、きれいごとで済ませられる問題じゃないよ。

 

 

だからこそ。です。

 

 

 

だからこそ、

 

ブラックな自分も

 

天使な自分も

 

どっちも好きでいられる自分を作ってくために。

 

 

 

その為に起きた出来事だと納得できて、

新しい価値観を増やしていく自分になったほうが得じゃないですか?

 

 

 

私はずっとそのほうが楽だったし、

生きやすい今が本当に大好きです!!

 

 

そして今の彼とも良好な関係だし

愛されてるのも感じてるし。。

 

愛されたいと思うことって、

自分のことをどれだけ好きでいるかも関係あるしね。

 

心の安定のほか何でもなく出てくる欲だと感じています。

 

 

それは愛の価値観も知ったから、

だから安心できる毎日が心地いいんです。

 

 

 

 

愛の価値観って、

そこまで知ることって普段ありますか?

 

 

 

 

自分再生基礎講座

2day講座こそ、

 

新しい価値観が増えていく講座です。

 

 

 

詳細はこちら

自分再生基礎講座2day講座

 

仙台開催4/11(土)12(日)

↓↓

 

 

 

 

得にしかならない、

人間関係全てに応用できる内容ばかり!!

 

 

これを知らないなんて損だと思うほど、

アシスタント時代も含めて

何度受けても発見の連続でした。

 

 

知ったら即実践できるこの講座。

 

一緒に受けてみませんか?

まだお席ありますのでご参加くださいね。

 

お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

「準備はできています」

 

あなたの過去の体験のすべてが

この瞬間に繋がっています。

エンジェルアンサーオラクルカード

 

 

 

 

 

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

3月電話カウンセリングキャンペーン

メッセージ欄に

ご希望の日時をご記入してくださいね。

↓↓

お申込みはこちらから

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

まだお席が空いております。

ご縁をお待ちしておりますね^^

 

自分再生基礎講座2day講座

仙台開催4/11(土)12(日)

↓↓
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日も読んでくれてありがとう。
全ての出会いに感謝します。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・
 
 
 
カウンセリングのお申込みは

こちらからお願い致します。

  ↓↓

ベル各セッションのお申込みはこちらからベル

 

 

 

ホームページはこちらです。

↓↓

ラブラブオープンハート ラブラブ

 

 

 

 

ベルもうひとつのブログ

 

次の段階へステップアップしたい方へ^^

 

最高に輝く未来へ♡

 

ゆるっと書いていきます。