テヘッペロ♪

8月6日Kalafinaを振り返っちゃいましょう

Kalafinaオフィシャルブログ
2017/8/6 17:56
Keiko更新
『昔話』
https://lineblog.me/kalafina/archives/67137569.html
今日は去年から楽しみにしていたミュージカルを観に行ってきたお話を…♪
鑑賞してきた作品、ミュージカル『Beautiful』
シンガーソングライター・キャロル・キングの音楽人生をとても丁寧に伝えてくれるお芝居でした。実は、高校卒業して直ぐに今の事務所に入った時、当時のマネージャーさんから一枚のアルバムを頂きました。
それがキャロル・キングの"Tapestry"。
当時、R&BやHIP-HOP等のダンスナンバーばかり聴いていた私にとって、この一枚のアルバムが洋楽の新しい扉を開いてくれました。この一枚をよく聴き、歌い、時に癒しの時間へと誘い、時に歌手としての課題曲へとなったり…そんな私の想い出の一枚であり、好きなアーティストの一人でもあるキャロル・キング。


私も歌える今を大切にしよう…

そんな今日はプロデューサーの梶浦さんのお誕生日です(´ω`)
おめでとうございます!!
梶浦さんと出逢ったのは、2005年にリリースした"風の街へ"。
この曲と後に歌うことになった"野原"を梶浦さんのワークルームで歌唱したのが『はじめまして』でした。当時の事鮮明に覚えています(/▽\)
緊張で喉が閉まり声が出なかった、悔しい想い出(笑)

あれから12年…こんなにも梶浦さんが作ってくださる音楽を歌える未来が待っていたなんて…光栄です。
あの頃の自分に教えてあげたい!!そしたら少しは声が出たかも(笑)

シングル 15枚目
2014年8月6日
heavenly blue

Kalafinaオフィシャルブログ
2013/8/6 13:48
Keiko更新
『千秋楽』
https://lineblog.me/kalafina/archives/42369958.html
千秋楽、国際フォーラムに足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました。

言葉にすると止まらなくなるほど、色々な気持ちがあって、でもそれをうまく伝える自信がなくって飲み込んで、"歌"という形で皆さんに伝えよう!って挑んだ1日でした。
4thアルバムをリリースしてから今日まで"発信"し続けられた喜びを感じています。

東京国際フォーラムの会場は5月にプロデューサーの梶浦由記さんのライブで立たせていただいたばかりなのに、今回の緊張感と言ったら…もう…半端なものじゃなかったです(笑)

ラジオ
2013年8月6日
Kalafina倶楽部 159回

Kalafinaオフィシャルブログ
2012/8/6 9:43
Hikaru更新
『Danke!!』
https://lineblog.me/kalafina/archives/42369664.html
日本は暑い日が続いてますね。
涼しいドイツから帰国して驚きました!
皆さん如何お過ごしでしょうか。

というわけで…
Kalafinaドイツに行ってきました!
「AnimagiC 2012」という
大きなイベントに参加しました。
パンフレットをゲットして見ていると、
Kalafinaも載ってました☆

27日に始まり、3日間に渡るイベントで
Live、サイン会、パネルディスカッション
をさせて頂き、
たくさんの方々にお会い出来ました!!

Live会場は
ベートーベンホールという
とっても広い場所でした。
その場所にovertureが響き、
Liveがスタート。

LIVE
2012/8/6
めざましライブ
お台場合衆国

Kalafinaオフィシャルブログ
2012/8/6 22:12
Wakana更新
『めざましライブ!!〜奇跡のお天気に感激〜』
https://lineblog.me/kalafina/archives/42369667.html
今日は!

めざましライブ!でした!\(^-^)/

ですが朝から驚くほどの雨…

一瞬で豪雨になり、すぐ止むかと思っていたのにしばらく降っていて、不安でたまりませんでした(>_<)

皆がぬれてしまう(´Д`)
風邪ひいてしまう(´Д`)
とにかくせめてライブ前にはやんでくれーー(´Д`)

Kalafinaは願いました。

願いながらリハーサルしました。

するとどうでしょう!!

ライブ前に見事に!やみました!
15分前バッチリ!\(^-^)/

みんなのおかげ!
みんなのパワーのおかげ!ありがとうございます!!

初のめざましライブでしたが、テレビで見ていた通りお客さまとも距離が近いし、ステージも広くって、暑さを忘れて動き回っちゃいました(*^^*)

最後にニコ生さんの神社でお参りもしてきました!

3人で何を願ったかって?

雨はもうやんだので、ここは気合いを入れて常々願っているお願い事を!


『世界各国全部ツアーができますように』


と、お願いしました!

いつか、叶うといいな!

お台場合衆国、めざましライブ!Kalafinaのこの夏の思い出がまたひとつ、増えました。
皆さんも楽しめたかな?

ありがとうございました!


最後に、
今日8月6日は、我らがプロデューサー、梶浦由記さんのお誕生日です!!

梶浦さん、お誕生日おめでとうございます。
これからも至極の梶浦音楽が誕生していくことを、私自身も楽しみにしています。
いつも最高の音楽を、ありがとうございます!
今日は、本当におめでとうございます!

Kalafinaオフィシャルブログ
2011/8/6 19:05
Keiko更新
『サプライズ』
https://lineblog.me/kalafina/archives/42374688.html
この間、STUDIO MUSIXの収録がありました。

Kalafina初出演させていただきました。
番組では、生バンドで歌わせていただいたり、司会のMay'nさんとのがっつりトークもありで、とっても貴重な時間を過ごさせていただきました。

LIVEコーナーも、トークコーナーも、セットがオシャレで、素敵インテリアがたくさんあり、キョロキョロしてしまいましたよ!!


May'nさんとはラジオやイベントで何度もお会いしていたので、楽屋でもわいわい仲良く女子トーク!!

足が長いよMay'nさん!!
美脚すぎる〜(´∀`)
足フェチWakanaがラブコールしておりました(笑)
そんな私は顎フェチ(笑)またまたいらない情報失礼しましたm(._.)mペコリ

そしてー、今日8月6日は…


私達Kalafinaのプロデューサー梶浦さんのお誕生日!!
去年はなんと香港でお祝いさせていただきましたが、もうあれから一年か…
早いね、時間が経つの。
いろんな事があったり、いろんな物を見たり聞いたり触れたり、、、
Kalafinaで活動させてもらってからのここ数年はたくさんの記憶が鮮明に刻まれています。
皆さんとの想い出ばかりですが(´∀`)ニコニコ

梶浦さんとの出会いで今のKalafinaの私があります。感謝感謝です。

そんな梶浦さんのお誕生日は、毎年Kalafina 3人でプレゼント選びから始まるのです!

そして、レコーディング中の梶浦さんにサプライズ!!!!

 

 

シングル 15枚目
2014年8月6日
heavenly blue

 

TVアニメ「アルドノア・ゼロ」オープニングテーマ
1. heavenly blue
2. heavenly blue instrumental
3. heavenly blue TV size