こんにちは。



6週の心拍確認後から、溶け出たルティナスにピンクのおりものが少量混ざるようになりました真顔

ルティナスのアプリケータにもちょこちょこピンクがつくので、本当に不安な毎日…。


一応火曜日あたりに病院にも連絡してみたけど、助産師さんから『初期の出血はよくあることだし、腹痛が伴ったり生理2日目の量じゃなければあまり問題ない』と言われたので様子をみることに。


途中から茶色になったり赤っぽくなったり止血する様子は全くなく…無気力


前回ちゃんと心拍もあったし、順調に育ってたから次回もきっと大丈夫だ…と毎日言い聞かせてました。



そしてクリニック受診当日…

結局ほぼ1週間出血が続きました。


量が少しずつ増えることに不安が増していて、診察前は半泣き状態でしたが…


無事に成長してくれてました気づき

もう本当に本当に良かった…凝視


胎芽は8.2mmに成長していて、心拍も140bpmと問題ありませんでした。



先生に出血のこと伝えたのですが、特にエコーでは問題ないそうで…子宮からの出血じゃなさそう凝視


妊娠初期は粘膜が弱るので、ルティナスでちょっと傷ついているのかも…?とのこと。

不安だからいい加減止血してほしい…




今のところ経過は問題なく順調なので、今日でクリニックは卒業と言われました。


運良く移植1回で妊娠できたので、実際に通ったのは4ヶ月ちょっと。


口コミでは良いと悪いの差が激しく人によって合う合わないがはっきりしているんだろうなとは思ってましたが、確かに院長先生も女医先生もさっぱりした方であまり優しい印象はなかった(笑)


でもわたしはこの病院にして良かったなぁと思えました。

先生の腕も確かだし、予約は直前でも可能でスムーズだし、待ち時間はほぼなし。嫌な印象は女医先生に体重指摘されたときくらいで、治療中は全くありませんでした(笑)

まぁ太っているわたしが悪いんだけどね


お陰で気持ち良く卒業できました。

まぁ、結果ありきだろうけど…




リアルタイムでの投稿は一旦これにて終了です。

あとは医療費と不妊治療のまとめを後日投稿します。