こんばんは。



採卵からちょうど1週間経過しました!

今日は凍結結果を聞きにクリニックへ行ってきました。



育った卵胞は26個…

採卵できた卵子は4個…

うち2個が受精、2個が未成熟で未受精…


この2個の受精卵ちゃんがどこまで育ってくれたのか

1週間ずっとソワソワしまくってました凝視



あ~2個とも胚盤胞になってほしいなぁ~

でも6割なら単純計算で1個だよなぁ~

どうかゼロだけは勘弁して~

でも6割なら単純計算で1個だよなぁ~

あ~2個とも胚盤胞になっ以下無限ループ





待合室は緊張でドキドキしてました…

受付してから速攻で呼ばれ診察室へ…


机には数枚の用紙…



ドキドキ



院長先生『受精した2つのうち、1つが胚盤胞まで育ちました。もう1つは胚盤胞になる直前で成長が止まってしまったんですよね…。』


…ほ凝視ゼロじゃなかった凝視

でも、やっぱり2個は育たなかったなぁと少し残念。



そしてなんとグレードは

4AAハート


院長先生『文句無しの綺麗な5日目胚盤胞です。このグレードなら60%の妊娠率ですし、りんさんの年齢なら今回期待できそうですね。絶対ではないけどきっと成功させましょう!』



先生に嬉しいこと言ってもらえて、半泣きでありがとうございます。って伝えました凝視



旦那さんにもLINEで速報したところ文面からすごく喜んでくれているのが伝わりました昇天


神社にお参りに行こうねって言ってくれて、人工授精のときより一緒に頑張ってる感じがして嬉しかったなぁニコニコ

いやね、色々と不満はあるけどね(笑) 今度ブログに書いちゃお



あと1週間ほどで生理が来るみたい。

生理がきたら移植の準備周期に入ります。そう、移植はしませんことよ!!!

子宮鏡検査とやらをやるらしいです大あくび

なんの検査かわかってない(笑)


移植は最短で5月半ばになりそうですにっこり

どうかどうか成功してくれますように🙏✨