おはようございます。



さきほど培養士さんから連絡ありましたスマホルンルン


採卵した卵子は4個。

減っても1つか2つにしてほしいよぉ~と祈ってましたがいかに…お願いお願いお願い



なんと!なんと!なんとー!

2個は正常受精…2個は未熟卵子で受精自体起こらなかったとのことでした…気づき



ええ~26個も卵胞育てて結局24個はどれも未熟(または空胞)だったってこと~爆笑

もう…コスパ悪すぎよわたしの卵巣ちゃん…


でも、成熟卵子はどちらも受精してくれたみたいで成績は良好とのこと。やったー

『このまま培養を続けて胚盤胞になったら凍結ですが、りんさんの年齢だと6割くらいは胚盤胞まで育つ可能性がありますよ』と言われました。


6割かぁ…

2個の6割って単純に1個胚盤胞になる計算だけど…なにせ数が少ないからゼロの可能性だってあるし…

もちろん、どっちも6割に入ってくれれば一番嬉しいんだけどなぁ凝視凝視凝視



無気力



昨日の採卵後から検索魔人と化して

『採卵 4個 胚盤胞』

『採卵 少なすぎる』

『採卵 空胞ばかり』

検索しまくってました(笑)

またかよってね


するとこんな記事が…




なるほど…

PCOSだと空胞の確率が結構高いんですね。。。


でもブロガーさんにはPCOSの方もたくさんいて、採卵は10個や20個とれてる方が多いように感じます気づき


なので、自分も高AMHだし20個くらい採れるだろ~ってのんきに考えていたのでまさに青天の霹靂だったのですガーン

あー日本酒のみたい


まさかこんなに空胞があるなんて…

10個くらい凍結できちゃったりしてハートきゃぴ って考えていた自分に水をかけてやりたいネガティブ



ところで、今までのタイミングや人工授精一度たりともかすることがなかったのですが、実はそもそも卵子と精子出会ってなかった可能性ってあるよね!?!?

都合よく考えればね…


そしたらロマンやん…培養土さんの手で今回やっと出会えたんだから…そんで成熟卵子ちゃん2個とも待ってましたと言わんばかりにちゃんと受精してくれたやん…


お母ちゃん感動しとるよ凝視飛び出すハート(笑)

なんの話



次回は来週の金曜日に凍結結果を聞きに行きます。

高温期のソワソワ期に似てますが、来週までドキドキしながら待ちたいと思います昇天


どうか2個とも胚盤胞になってくれますようにお願いキラキラお願いキラキラ