おはようございます。



採卵してきました…ヒヨコ


昨日から不安で不安で寝付きも悪いし下痢するし、めっちゃくちゃ緊張していました。


当日の流れに沿って記録します✏️



7:30 クリニック到着

旦那さんとはここでさようならバイバイ

採精後そのまま仕事へ向かうそうです。

年度末で忙しいのにすみません…



7:40 ガウンに着替えて待機

もう心臓バックバクで怖いことばっかり考えてました。



7:45 緊張のあまり下痢をする

いらない情報



7:50 手術室ご案内

この世の終わりみたいな顔してたと思います。看護師さんに超心配されました(笑)


速攻で足を固定され、血圧を計られ、あれよあれよと準備が整いました。


採卵してくれるのは院長先生。

口コミではボロックソに言われてたけどわたしは結構好き。笑わないけど口調も優しいし。

いらない情報


消毒もゴシゴシされたけど、不快感があったくらいでまぁ我慢できるかなって感じ。


消毒終わった瞬間に麻酔はいりまーすの一言。


心の準備が出来てなかったので焦ったのですが…

え?ほんま麻酔打った?レベルでの痛みゼロ。

3回くらい刺されたけど、違和感すら感じなかった大あくび



痛くなくてよかったぁと思ってたら

いつの間にか採卵始まってた驚き(笑)


針で刺されてる感覚は全くなし。

それよりエコーでぐりぐりされる方がウッてなりました(笑)


卵巣の方で軽い生理痛のような違和感を感じる程度で済んだので拍子抜け…。何をあんなに怖がっていたのだろうか…。


モニターでちゅるるるると吸われて萎んでいく卵胞たちを見る余裕もありました。


しかし26個も吸われなかった気がする。

多分だけど両側合わせて12個くらいかな凝視


別室から『右の卵巣から1個ありました~』『左の卵巣から1個ありました~』と声が聞こえました。


それ以降はなにもなく…

2個…?え?2個????

と不安になりながら採卵終了。ガーゼを詰め込み安静室でお休みになります。



8:10 安静室で休憩

最初はスマホをいじってる余裕があったのですが、麻酔が切れてきたのか?だんだん我慢できないくらいの生理痛のような腹痛に襲われました。


普段生理痛が軽いから、どの痛さがヤバイのかわからない…。もしかしてこれは世の女性が苦しんでる普通なのかもしれない…。


息切れするくらい痛いけど、看護師さんを呼ぶほどなのかわからず必死に耐えてました。


看護師さんが様子を見に来てくれたときに腹痛を伝えたところ、すぐ座薬を入れてくれて少し楽になりました。



9:10 抜ガーゼ

安静室で看護師さんがやってくれました。

どんだけ入ってんだよといわんばかりの量が出てきました。確かにちょっと痛かったけど、腹痛が勝ってた。。。



9:30 診察

ドキドキの採卵数…

なんと!なんと!なんとー!


4個ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


はい?魂が抜ける

あんなに採卵してこんだけかいな!!!!

めちゃんこガッカリー!魂が抜ける


女医先生予防『結構採卵したんですけど、空胞が多かったですねぇ。人によって点鼻から35時間か36時間かによっても卵子の成熟具合が変わってくるんですよ。今回は平均的な35時間で採卵だったけど、もしまた採卵するってなったら36時間にしてみましょうね。』


ちーーーん。

まぁ仕方無いか!

4個あっただけでも喜ばないと飛び出すハート

でもここから胚盤胞凍結まで数が減る印象なので…お願いだからゼロはやめてーネガティブ


旦那さんの数値は良好なので体外受精のふりかけ法でいきますが、数が少ないから場合によっては顕微授精もやるってさ。


明日受精結果の電話連絡があります。

どうかみんな頑張ってくれ~キラキラ



9:40 お会計

採卵・麻酔・タイムラプス・お薬代で51,470円でした!

多分とれた卵子の数が予想より少なかったから、前回言われた金額より少し安かった。

この値引きは嬉しくないけどな!



凝視



今日はお家でゆっくりしよ。。。

なんかもう…よく頑張ってるよ自分。。。


でもね、さっきブロガーさんにリアルタイムで応援してもらえて…1人じゃないって思えた凝視

ほら、採卵の不安なんてリアルでは誰にも共有できないしわかってもらえないから…。 

ほんと、ブログやっててよかったなって…。


仲間がいると心強いにっこり

また採卵になってもわたし頑張るから~!凝視キラキラ