おはようございます。



不味いクロミッドを飲み終え、今日はD10ネガティブ

卵胞ちゃん育ってるか確認です気づき



エコー始まる前から先生に

予防『今回はホルモン値がすごくいいので卵胞育ってるはずです!』

と断言されたのですが…結果はいかに



下三角結果…

15.7mm~炎炎炎炎炎

快挙…快挙すぎる。

10日目でこのサイズ…初めてや。



人工授精はD14かD16に。

月曜日に卵胞の状態を確認して決定します気づき


なんか初めての経験すぎて…帰りの車では妊娠したんじゃないかってくらい上機嫌でした(笑)

全然ゴールではありません。そう、妊娠もゴールじゃない。



ニコニコ



最近仕事で一緒になる女性の先輩が、数年ぶりに妊活再開したと話してくれました。

過去わたしと同じくらいの年齢のときに6周期タイミングとってみたけど出来なかったと話していて、ついにこの前クリニック受診したそうですにっこり


わたしもずっとクリニック通っていることを伝え、どの薬飲んだとか色々話しました。

hCG注射が痛いとか、卵管造影検査が死ぬほど痛かったとか色々共感できて楽しい…



彼女はプロラクチンが高いって言われたようで、まずは薬飲みながらタイミング法するみたいです気づき


年齢はわたしより少しだけ上ですが…きっと彼女もわたしより先にすぐ妊娠できるだろうと思ってます!(僻みとかはなく)

仲良しな先輩なので応援してますよ~ニコニコ



実はわたしの部署、割と個人プレーな仕事で…誰かが長期的に休むと仕事が滞り、その皺寄せが同僚に行くのです。


そんなこと考えたら負けだと思ってるけど、先輩も産休、わたしも産休ってなったら部署荒れるなぁと……(笑)

まぁ人事も覚悟はしてるんでしょうけどね昇天

そもそも先輩の波に乗れるかどうか…



とりあえず2日後、どうなってるか確認ですねにっこり

まだまだ道のりは長いけど~…焦らず頑張ろう