こんばんは。


わたしは多嚢胞性卵巣症候群で無排卵による無月経。

3ヶ月くらい生理が来ないのですが、今は毎月生理周期14日目から14日間プラノバールというお薬を服用し生理を起こしています。

排卵はしていないですが、毎月きちんと生理がくるのが不思議です。(笑)



夜寝る前に服用しますが、次の日の朝は少し胃もたれのような感覚があります。

プラノバールを飲むようになってから朝ごはんが食べられなくなりました。(飲まない日も癖で食べられなくなっちゃいました💦)



基礎体温を毎日測っていますが、プラノバールを飲むと高温期にはいります。

妊娠しているときと同じホルモンになるとかなんとか…(テキトー笑)



ちなみにプラノバールは9月から飲んでますので、今月で3回目です!

お仕事しない卵巣のために、毎月お世話になっております…。今日からまた14日間、よろしくお願いします。



では、また。