こんにちは。

お久しぶりの更新です。



脂肪吸引から早2年が経過しました。

あの時彼氏だったPくんも、今では旦那様です。

脂肪吸引のおかげで、おデブながらきれいにウエディングドレスを着られました。



さて、いきなりこのブログを再開した理由ですが、ここ最近妊活に取り組み始めようと思っていたところですが、なんだか長期戦になる予感がするので、記録として記事に残しておこうと思い始めました。


結婚してから生理がしばらく来なくて、もともと不順だし、妊娠のような症状もないため3か月間ほうっておいたのですが、婦人科を受診したところ、「多嚢胞性卵巣症候群」と診断されました。


調べたところ、立派な排卵障害で、不妊治療されている女性に多いと知りました。


そうか、わたしは人より赤ちゃんができにくいんだな・・・・と初めて気づいたのです。


来年の夏に新婚旅行に行こうって話していたので、子供は20代のうちに考えればいいししばらくはいいやなんてのんきにしていましたが、そうは言っていられなくなり、10月から妊活・不妊治療に意識が向き始めました。


そこで、多嚢胞性卵巣症候群の原因のひとつとして挙げられる肥満を解消すべく、まずはパーソナルジムでダイエットを始めました。
84kgあった巨体も72kgまでしぼみました。(まだまだBIM25.51の肥満です)
詳しくは別の記事で書かせていただきます。


また、血液検査で風疹の抗体が低いことがわかったので、11月に麻疹風疹ワクチンを接種しました。
現在は2か月間の避妊中。


そしてつい先日、子宮卵管造影検査を受けてきました。
これも詳しくは別の記事で書かせていただきます・・・TT


来月の生理からクリニックにて排卵誘発剤を処方していただけるとのことで、タイミング法が始まります。


長い間排卵しなかった体質だけど本当に効果があるのか・・・排卵しても本当に妊娠できるのか・・Google検索で色々調べれば調べるほど不安になってしまいます。


妊活に対しての気持ちの面もこれからブログに書き綴ってみたいと思います。。。


では、また。