入院しました! | 可愛い娘っコの側湾症☆備忘録☆

可愛い娘っコの側湾症☆備忘録☆

2013年8月 上の娘(小6)が側湾症と診断されました。
2014年7月 手術予定です。

娘2人(12歳&5歳)とママの、
色々な出来事、想いを記録しています。

とぅとぅ入院しちゃいました!


朝10時に到着ε=╭(  'ω' )╯

個室は、一万円のお部屋を
ご用意いたしました(^▽^)

…(^ω^;)

まぁ…仕方ない。
前に希望を聞かれて、
お年頃な事もあって個室してました。


早速お部屋へ案内してもらい~
わぁ~広い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
シャワーにトイレに補助ベッド♪

とりあえず2週間入院の
半分を個室で過ごす予定です。


看護婦さんも明るい方で、
ねぇねも心穏やかでした(*´˘`*)♡

しかし、手術は明日!
お部屋の説明もソコソコに、
早速、脳波の検査に呼ばれレッツゴー!

相方さんも到着して院内をさ迷ってる所に、
私達とちょうど出会って一安心。
相方さん、大量の漫画ワンピースを抱え
ふらふらしてました(^v^)


脳波検査は、体や頭にペタペタ線を
付けられて電気を流されたようです。
頭に印されて、何かベタベタ付けたのが嫌だったのと、最初は少し電気流れて手がピクピクしたのが面白かった、あとは強めのがドーンてきた時に驚いて、ビクンッてなったら、大丈夫?って聞かれた~
と、テンション高めで教えてくれました。

30分くらいで終了して、
お部屋で一休み♪

装具も完成品が届きました。

入院してすぐに昼食もでました。
白ご飯が大量だったので、
早々にふりかけ購入です(^-^;)


ご飯が終わってからは、
採血、ふくらはぎのサイズを計って、
身長体重を計りに行くついでに
フロアの説明もしてくれました。
160㎝から、何㎝伸びるでしょうか♪


13時すぎた頃、麻酔科の診察。
硬い感じの先生でした。
主治医は術後ICUに入るか分からないって言ってたんだけど、ICU一泊するそうです。
痛み止に麻薬を使うから、適正な量を安全に使うには病室では無理があるとの事でした。

色々話されて、締めに
『よろしいでしょうか?』って聞かれる時の目力が凄かった(¯―¯٥)

診察後ねぇねと、笑いのタイミングが不明やったな~と談笑しました
多分、笑い取る場所じゃないけど(*´艸`)


あとは、入れ替わり立ち替わり、
薬剤師さん、看護婦さん、麻酔科の人達…
あ!あと水曜日は回診の日だからと、
偉い先生が大勢の先生達とやって来ました。


落ち着いたのは17時頃だったかな~

やっと暇が出来て、親子揃って携帯タイム♪

18時の夕食の後、浣腸がありました。
昨日の夜浣腸の話をしたら、ねぇね初の拒否反応!
拒否のタイミング違うやろ~
渋々トイレに入って、看護婦さん居なくなったら、中から『ママ~まだ~!何分たった~!』
って叫んでました(´^ω^`)


その後は、シャワーを浴びてまったり♪
初めて写真撮りました!





なんか、写真で見ると凄かった…
ねぇねも初めて見る姿にビックリ(⊙ω⊙)

写真になると客観視できるのか、
いつも見てる背中なのに凄いですね…

明日で、この背中が真っ直ぐなるんだね♪
(*´﹀`*)




寝れるか心配だったけど、
今スースー寝息を立てて就寝です☆

前日になっても、とても前向きなねぇね…
本当に頭が上がりません。

来る人皆に頑張って!って言われて、
にこやかに『はい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!』

でも、今まで全然平気って言ってたのに、
寝る前に…
少しはドキドキするんよ。
けど死ぬ訳じゃないし大丈夫!!!

ドキドキしてる気持ちを教えてくれて
嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡



明日は8時から準備が始まります。。。

おやすみなさい(๑˘ ˘๑)*.。
(ママ…寝れるかな…)