みなさまごきげんよう爆笑


女性の一生は、ホルモンの影響を大きく受けます。


特に

妊娠中から出産

そして産後の数カ月🗓️


ホルモンの作用で

身体や心への大きな変化が起きます。


そして、この時期の女性は

とっても素直で繊細

になっていますラブ


自分の身体に

もう一つの命が宿る

この奇跡を日々、体感。


この子のために

私にできることは

なんだろう?


そんな事を自然と考えるようになるからです。


だからこそ、いろいろな悩みや

心配事が出てきますよね照れ



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



今日は特に

妊娠中期の過ごし方について

お伝えしていこうと思います❣️



胎盤が出来上がってくると

よく「安定期」と言われてますよね。


でもこの「安定期」

ちょっと勘違いして広まってる

部分もありますガーン


胎盤が出来上がって

身体に妊娠という状態が

安定した時期


なんですね。

医療者側から

言わせてもらえるならば

妊娠中に安定なんて存在しない‼️


     びっくりびっくりびっくり


ちょっと刺激的な表現で

ごめんなさい🙇‍♀️


時々、

「子どもが産まれたら旅行なんて行けなくなるから

安定期のうちに行っておこう」


というご相談も受けますが

もしも、私の身内なら

大反対します。


もしも、旅行先で体調不良になり

その土地で診察を受けるとなると


いかがでしょう?

何にも知らない所、人です。


もちろん受ける医療者側も

かなり慎重に診察しなければなりません。


そのまま入院して出産まで!

という方もいらっしゃいますえーん


もちろん

何にもなく楽しく過ごせる 

妊婦さんがいらっしゃるのも

事実。



この情報の溢れる世の中。



「どういうこと?」

「どっちを信じたら良いの⁉️」


ですがっ‼️


妊娠中の旅行に関しては

どうしても行かなくちゃいけないのならば


かかりつけの医師に相談して

注意事項を聞いてください!

そして

母子健康手帳と

保険証もしくは

マイナンバーカード

お薬手帳

は、必ず常時携帯‼️

してくださいね!


旅行はくれぐれも

自己責任

となります。


今日はちょっと厳しいこと

言っちゃいました。


でも家族が増えるって

こういうこと。

自分だけでは

どうしようもない事が

起こるんです。



それでも、ちょっと

相談したい

聴いて欲しい


そんな時には

この私を活用してみませんか❓


初回特典   相談無料

  (ZOOMもしくは対面)

3カ月コース  8,000円

    (LINE相談12回)

半年コース  10,000円

    (LINE相談無制限)

1年コース  18,000円

    (LINE相談無制限)


心身ともにゆるゆる〜照れ


ってしてると

身体の声、心の声に

自然と気付けるんですハートのバルーン


そうやってると

自分に本当に必要なことが

自分で❣️

分かってきます乙女のトキメキ


女性の身体の神秘おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



たくさんの情報に振り回されて

訳わからない⁉️

そんな方は

どうぞご相談くださいねウインク




もちろんお友達登録だけでも

嬉しいです❣️

その時はスタンプを

押してくださいね♪


友だち追加