この投稿をInstagramで見る

・ 朝ごはんの記録 パパさんのお弁当の残りを お皿に並べて ゆっくりな朝ごはん 全部食べれなかったので 残りはお昼に お弁当箱900mlを探してるんだけど、見つかりません なので小さめ750mlに押し込んでます ◇大根餅❤️ そういえば、昨日の晩も大根餅    笑) これから大根餅、頻度高くなりそうです 😋今朝のは、 桜エビと青のり/シソ巻き 具材は何でも、入れなくても◯ 〈作り方〉 大根おろし150gに、 片栗粉と米粉 半々で、 今朝は合計40g入れました。 大根の水分によってかなり粉の量は違ってきます。 入れ過ぎない方がジューシーでモッチモッチ😋成功です。 入れすぎると固くなります⤵︎ ゆるいくらいで焼いてください。 生地の味付けは、お塩や 和食タレなど何でも、少々。 フライパンに、ごま油を引いて両面焼を焼くだけ! たれは、 ポン酢でも何でもお好みのものをつけて、 いただいてください! ※ご存知の方も沢山おられると思いますが、初めて娘が作ってくれた時は、感動😍 大根で感動できたので今でも忘れません。 笑) #大根おいしい#弁当箱#bentou#moningplate#朝ごはんプレート#たべりー#タベリー#onigiriaction 不規則に入れただけの状態 いつもこんな感じ

Sakura Cafe、お家カフェ(@sakura_cafe583)がシェアした投稿 -