おはようございます☀️

金曜日ですねウインク


今月も残すところ1週間切りましたね!

5月早かったなぁ〜びっくりマーク


先日実は新しいペットをお迎えしました♡


ファンシーラットちゃん2匹です(女の子)



姉妹なので仲良しです♡


ペットショップからお迎えしたのですが、サイトで写真を見て一目惚れして県外までお迎えに行きましたラブ


その時またまた3COINSのぬいぐるみのおうちが活躍ウインク

横に丸い窓があってそこから出れそうだったので、養生テープで塞ぎました😊


帰りの車の中で撮影🚗³₃

ちょっと緊張している2匹




⬇️ぬいぐるみのおうちの記事


これからラットのことも時々投稿しようかなと思いますニコニコ



変わらずハリネズミの投稿もします🦔✨




ラットちゃんのケージはラテちゃんをお迎えした時に購入した

ルーミィ60というケージで暮らしています🏡⋆*






ですが、勉強不足で密閉度の高いケージは推奨されていないみたいでした


ラットは呼吸器が弱いため通気性が良くないと肺炎に罹りやすいそうです💦


とても怖くなったので、マロンくんが以前使用していたパンテオン6045というガラスケージだとガラス部分をメッシュに交換出来るので、

メッシュを取り寄せました爆笑


ケージはこちら


メッシュはこちら


ラット飼いさんでよく見かけるケージはこちら



通気性がよく、ラットの呼吸器にも安心ですね😃

また、縦移動が多いラットの習性にもよく適していますニコニコ


わたしもこちらのケージが欲しいですが、今ある物を利用したいのでしばらくは、パンテオンで過ごしてもらおうかなと考えています。




ハリネズミやラットの購入品を楽天ROOMでも

ご紹介しています爆笑


気になる方はチェックしてみて下さいね💕︎



私の楽天ROOMはこちら


PR楽天商品