昨日ラテちゃんが初めてお風呂に入りました🦔⸒⸒

うちに来てから初めてだったけどスッキリしているみたいでしたおねがい


その後の爪切りが大変でしたえーん


もう1匹のマロンくんは大人しく切らせてくれるので楽ですが、ラテちゃんはすごく暴れるので時間が掛かります泣き笑い


飼った以上は時間が掛かって可哀想と思うけど、それにかまけて切らないでいると回し車で怪我をしたりするので、心を鬼にして頑張りましたびっくりマーク赤ちゃんぴえん



おやつに気を取らせてその隙にカットする方も居らっしゃるそうです𖧷チョキ( ✂︎'-' )✂︎チョキ


ラテちゃんにはその作戦は通用しません🥲




爪切りばさみは人間の赤ちゃん用の物を使用しています飛び出すハート




大人しい子であれば、はりねずみをダメにするクッションに座らせて切るのもおすすめです⸜🌷︎⸝‍





その他楽天ROOMで日々のハリネズミの商品などをご紹介しています!


ぜひご覧下さいウインク



こちらから


(PR楽天商品)