ラテちゃん(女の子)


お誕生日 2023年11月15日

お迎え日 2024年2月17日


  ラテちゃんの性格

普段はとても大人しく賢いです

触られるのがあまり好きではないので、

ケージから出すと大人しく出来ません

今のところはハリネズミのソファに座らせたり抱っこをすると動き回っています爆笑

お腹マッサージなどはまだまだ出来ないです🌼*・


  お迎え当初


ペットショップからお迎えする時、ラテちゃんの体重はすごく軽くて、少し弱々しくも感じました。


お迎えする時から抜け針が沢山あり、ショップの方にお尋ねると

『犬ちゃん猫ちゃんも毛が抜けますよね?それと同じです』とのこと…

それでも心配なので迎えてから3日後に、

病院に行きました。


病気やダニは見つかりませんでした!

レボリューションという犬猫用のお薬を予防のために先生が付けてくださいました。


たまたまか分かりませんが、その後から抜け針が格段に減りました!

痒がったり針が沢山抜ける時は病院で診てもらった方が安心ですねキラキラ



  ラテちゃんは寒がり?

ラテちゃんは、温度が26度以下になるとクシャミをしたり寒がっている様子なので常に27~29度ぐらいで管理していますウインク


天井に温める器具と床にもパネルヒーターを付けています🍀*゜



当サイトのリンクには楽天アフィリエイト及び

Amazonアソシエイトの広告リンクが含まれます



 我が家で使っている暖房器具

天井の暖房



温度管理器具




床暖房