100円商品 ありかなしか ⑦ めがねずり落ち問題点 | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

私のめがねコレクション


サングラス2つとシニアグラス2つ

眼鏡は絶対にずり落ちる “のっぺり顔” の私,
数年前にレーシックをしてから
かける理由もなかったんですが,
シニアグラスがないと見えなかったり,
USJの年パス初日にテンション上がって
ミニオンのサングラスを買ったりして
4つになりました👓👓🕶️🕶️


このシニアグラスは激軽 & 横幅狭めなので
問題なく使えるんですが,
あとの3つは, 
かけた状態で下を向くとずり落ちます汗

とりあえず
100円商品でどうにかならないかと


3つ買ってきました    
全て「DAISO」のものです


まずは「ひっかけ型 メガネストッパー」


100円ではこのくらいの処理の甘さは
“普通” でしょうかキョロキョロ


シニアグラスに装着

かけてみましょう・・

髪にひっかかり, かけ辛い汗
滑り止め効果がどうこうの前に,
かける時, もちろん外す時に
髪にひっかかるのがウザくてプチストレス

「4㎜~10㎜まで対応」商品なので


ミニオンのサングラスに装着してみました


こんな感じ


サングラスチェーンを装着


これで止まってくれるかキョロキョロ

・・・止まってくれませんでした汗

もういっちょ追加DASH!


「ノーズパッドクッション」


ペタッと貼るだけ


「ひっかけ型メガネストッパー」と
「ノーズパッドクッション」をつけたのに
装着前と同じようにずり落ちます汗
ドンダケ ノッペリ シトン ネン

ミニオンのサングラスは
“飾り” と割りきって,
首からぶら下げておくかな(;´-`)



「はめこみ型 メガネストッパー」は
「3㎜~6㎜対応」商品なので
サングラスには使えず
シニアグラスにはこちらを使うことに・・


かっ かった~あせる
油を塗らないと通せませんでした汗


はめ込んでしまえば, 違和感なくいい感じグッド!
ずり落ちもマシになりました音譜

“サイズ問題” はありますが,
メガネやシニアグラスには
「はめこみ型 メガネストッパー」は
“アリ” だと思いますグッド!


ひっかけ型メガネストッパーと
ノーズパッドは私には合わず処分👋

安物買いの銭失いはてなマーク
330円ではめこみ型メガネストッパーを
買ったと思えば安いもんですグッド!
余談ですが。

買ってきた商品の袋は


メルカリに使うのが私のSDGs

今まで適当に破いて開けてましたが,
メルカリを始めてから
袋は丁寧に扱うようになりました

再利用出来るなら
これはゴミじゃなく資材,
立派な “包装資材” ですグッド!
めちゃくちゃに開けて
捨ててしまうのは勿体ないビックリマーク

小さなことからコツコツとにやり