今日の山 ① 枚岡神社からあじさい園へ | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

山行ってきました音譜

梅雨の登山,
天気に関係なく登る人もいますが,
私は家を出るときに降ってたら
いくら着替えてようと諦めます👋


出発して早々にゃんこすに遭遇三毛猫黒猫オッドアイ猫
これだけで今日はラッキー✨


8時半頃枚岡神社に到着


「夏越大祓」の準備

「なごしおおはらえ」と読むけど,
なごしおおはらえと打つと


私のスマホに漢字は出てこない(^_^;)


朝のお勤めが始まりました


登りはじめは23℃


おるおる音譜


よっす


逃げはしないけど, 愛想もない(^_^;)


かたつむりベイビー


ウツボグサ


カマキリラブラブ


クララ 


オカノトラノオ


この花, 好きなんですよね~
多分 
“虎の尻尾に似てる” という由来のせいかも


お~倒れてるね~


腐って朽ちて折れたかな


通れる状態なら
こういうのもまた楽しいにやり


ダンゴムシ


また発見音譜


オカノトラノオが咲いてるエリア


マツカレハ か タケカレハ   大きな蛹です


ホタルブクロ


きもっあせる

大きな毛虫に卵
産み付けられたのか,
毛虫から出てきた膿なのかあせる キモイ ト イイ ツツ セッシャ


イヌビワ


キノコ


三叉路


ここのアジサイが咲いてるってことは
あじさい園のアジサイも咲いてるってこと


ここからが楽しいんですよね音譜

カマキリやナナフシを見つけるのは
大抵木の柵の上ですニコニコ


キノコ


キノコはてなマーク


ハナビラニカワタケ


ムラサキシキブ


ムラサキシキブのつぼみ


ネズミモチ


あじさい園に到着

ゲートが出てました目
あの小さな文字,
ランナーが読めるもんかしら🏃DASH!


②につづく