今日の山 | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

明日は誕生日誕生日ケーキ

ん~じゅう ん~歳, 最後の日

何か出来ること, やり残したことうーん

ビックリマーク

山行って来ました音譜



ん~じゅう ん~歳最後は
客坊谷ハイキングコースチョキ


ミミズに見えるへびベイビー 



大きさ比較のために足を近付けると
ピクッとしたものの・・死にかけかな汗


キクラゲはてなマークフクロシトネタケはてなマーク


ユキノシタ  妖精みたいで可愛いラブラブ


タツナミソウ


タツナミソウの蜜が口に合うのか


花の側には


バッタベイビー


かたつむりも活発になる季節


かたつむりベイビー
こんな小さいのは初めて見ましたキョロキョロ


イモムシ


ケムシ

イモムシとケムシの違いは ”体毛“ だそうです
へぇ~  デショ


年中, キノコが生えやすい切り株


今日は黄色いキノコでした


ノイバラ


ニガナ


白い小花の道
見上げると エゴノキ


エゴノキの花は下向きに咲くんですねうーん


ザクロソウかヤマムグラ


客坊展望台


交尾中のシリアゲムシと
覗き見か順番待ちをするシリアゲムシ


ノアザミ


食事中のヒラタアブ


蕾から開いて
開いてから花先に花粉はてなマーク

「ぼくらの広場」に到着
今日の下界は・・


視界が悪く, 海が見えない
動画🤳


火曜日は登山者が少ないのでゆっくり🤳


普段ならあの辺り
“オッサンいっぱい” ですから( ´-`)


久しぶりに上のため池へ


鯉は元気かしら


甲羅干ししてた亀が大急ぎで池に入ったけど
怯えてなのか,
何かもらえると思ってスタンバイなのかキョロキョロ


口に合わないお菓子

食べようと思えば食べれるけど,
美味しいと思わないお菓子は
食べないようになりました


こういうとこに持ってくれば
喜んで食べてくれるからねウインク


あげる前から寄ってきました
じゃあいくよ~

せんべいをまくだけの動画🤳
※ 袋から出す音が大きいです
思うよりガッツかなかったですね(^-^;


今日は寄り道


県境の暗峠


「峠の茶屋 すえひろ」

「閉店するらしいよ」と聞いてたけど
もう閉まってるキョロキョロ


「閉店」じゃなく「休業」はてなマーク
誰か継ぐ人が現れるといいですね

1月に山友から山情報が来てまして 


「暗峠に馬」ビックリマーク
気になってたんですが今日になりました


暗峠から生駒側に降りてすぐの
山小屋カフェ「友遊由」


全く “そんなもの” は見えないけど,
まだまだ降りるのはてなマーク

ちゃんと位置を調べてまた出直します

久しぶりに来る暗峠
なんだかおシャンティなものが出来てました


「RALLY FACTORY 」 何かの工場はてなマーク


「SLOW WORKS」

何がなんだか分かりませんが,
若者が写真を撮りに来たくなっちゃう施設が
暗峠に出来たってことですねキョロキョロ


何年ぶりかしら


お~い 久しぶり~


寄ってきた寄ってきた音譜

※ 上のため池より
袋から出す “ガサガサ音” が大きいですパー
鯉や鳩に餌を与えるって,
何で楽しいんでしょうね


国道308は降りず


再び山道へDASH!


良い季節✨


右手に休憩所を見つつ左のコースを進みます


ブタナ


桃色のハルジオン


ボケの実


客坊展望台に戻ってきました
ここから客坊谷ハイキングコースへDASH!


えっ マジで!?

野生の猫はてなマーク
猫って, 山の中で生きていけるのはてなマーク


ニャオニャオ挨拶したら


逃げられました(;´-`)


見てる(^_^;


カブトムシやクワガタって,
こういうのを吸いに夜中に現れるんですよね


今なら吸い放題


そろそろ虫ネットが必要な季節かも🐜🦟🦗
山では激モテなもんで(; ̄ー ̄A