京都 四条ぶら ④ 新京極商店街からパン屋巡り | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

錦市場商店街を出て「新京極商店街」へ


鳥居が見えました⛩️


芸能人の名前はあるかな・・ないなぁうーん


空の色よ (゜ロ゜)


「錦天満宮」


ここも前回来てました

「非接触祓鈴」は今もありましたよ
本坪鈴もあって,
常にそちらが鳴らされてるから分かり辛い汗


「ロボット紙芝居」   5分は長いわ汗


お守りの種類が多い口笛
商売繁昌のお守りの大きさったらキョロキョロ


アーケードゲーム機のようなおみくじ


本殿の周りに「塩竈神社」「白太夫神社」
「日之出稲荷神社」などなど
錦天満宮の境内図で検索すると出てきます


こっちの牛は撫でられまくってピカピカ


1円はてなマーク


日本人には嫌われる日本人形も
外国人から見ると「クール」なんでしょうね


小,中学校の修学旅行のお土産に
人気のありそうなお土産物屋さんは
外国人にも人気でしょうね


字体がレトロ


店頭に蒸し器があるから和菓子屋さんかと
思ったらお寿司屋さんでした
“蒸し寿司“ なのねキョロキョロ


カステラ饅頭「ロンドン焼」は
ここらの名物なんですね キョロキョロ カッテ クリャ ヨカッタ


まだ大丸へは帰らず


パン屋巡りをします


格好良いタクシーキョロキョロ

外車はてなマーク
サーチ
「アイオニック5」という
韓国の電気自動車だそうです口笛


今日お金を使う分,


しっかり戻ってきますようにお願い


なんのお店・・WAKASA SEIKATSUキョロキョロ
健康食品のお店かビックリマーク
カラーリングがポップだから
若者向けかと思った(^-^;

「京都はパンの消費量が日本一」だそうで,
なら
美味しいお店が多いってことですよね


口コミや点数が良くて
今日回れそうなパン屋さんを
昨晩, チェックしてました📝


「志津屋」

22店舗もある老舗のパン屋さん
滋賀県の「つるや」みたいな  
庶民派のご当地パンかなはてなマーク


代表商品「かるね」はいっとかないとねグッド!


2軒目は


ナビを便りに歩いても
スルーしてしまいそうなお店


「HANAKAGO」


店内は撮影禁止


取っ手がスプーン

元々数が少ないのか,
売れて残り少なくなったのか,
行った時には4種類しか残っておらず,
でもまぁせっかく来たんだからで2コ購入


絞り染めのお店

色々面白いものが並んでましたおねがい
お値段がねぇ・・

ファイテンの京都バージョンはてなマーク


大丸へ戻ります